ダイエット前の私の朝ごはん

食パン➕カフェラテ➕調子がよければお菓子笑い泣き


食パンの代わりに菓子パンの日もあったし、ピザトースト、ジャム、はちみつなどなどとりあえず毎朝パン

パンがとにかく大好き


何年か前に食パンを美味しく焼くために、バルミューダ のトースターも買った

しかし、ダイエットする中でパンは敵になった

パンはチートデーか過食の日に食べるもの


でも最近パンとまた仲良くできそうな気がする…


チートデーや過食じゃないときってパンは全粒粉とかブランパンとかベーグルとか…

わたしも体にいいこと大好きだからグルテンフリーの文字は大好き

小麦が腸を荒らすとかよく聞くし

でも私の腸を荒らしてるのはきっと小麦じゃなくて過食ショボーンショボーンショボーン


今日のお昼、仕事から帰りながら何食べようかなー…

昨日のキャロットラペが残ってるからまたパンがいいかな…

米粉とかブランパン買おうかな?

でも家に食パンあるなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


普段食パンなんて本当に食べないから久しぶりに食べようかな…

子どもたちの朝ごはんにバターシュガートースト焼いた

バターに上白糖たっぷり

とてもチートや過食以外では食べられない

でもマーガリンいっぱいと砂糖がいっぱいかかった食パン大好き

あ、ちなみにマーガリンもやめた

トランス脂肪酸が体に悪いからキョロキョロ

でもバターって食パンには塗りにくい


とかぶつぶつ考えながら帰宅

今日は生食パン(スーパーの86円の一番安いやつ)と半分バタートーストにして食べた

食パンって美味しいなおねがいおねがい

過食やチートじゃないからより身に染みる…

これからは食べよう

全粒粉とかのハード系のパンもベーグルも大好きだけど、食パンも好き

絶交してたけど、そんなに頑なに食べるのやめることなかったね

過食が治って朝ごはんに毎朝食パン食べる日が帰ってきますように…口笛口笛


いろんな食材と仲直りしたい今日のお食事


 



パイナップルプルーンヨーグルト


ヨーグルトは味なし

でもこの味なしヨーグルトとなつめが最高にあうラブ


 





キャロットラペ、ボイルイカ、焼きカボチャ、大根新玉サラダ、食パン半分生、半分バタートースト


ふわふわの生の食パンって安いやつでも開封すぐは美味しいラブ


 間食


パイナップル、焼き芋少し


 



糖質ゼロ麺焼きそば、納豆サラダ、味噌汁、焼き芋、なつめチップス、サイリウムコーヒーゼリー


まだ仲直りできない食材

麺類

焼きそばはバーベキュー以外では食べてない

パスタも家ではほぼ食べてない

そうめん、うどんも同じ

ラーメンは外食でもほぼ食べない

麺類ともいつか仲良くなれますように…


生理3日目

眠い…、でも食欲は落ち着いてる

このままキラキラ期になりますように…

生理前はダメでも生理日は食欲落ち着きますように…

お腹が下し気味

なんでだ?