今日は次男の習い事は全部休み

こちらは雨予報

山にもいけない


ずっと次男が動物園にいきたいと言っていた

雨だと空いてそうだなーと思い、朝から動物園へ


長男も雨予報のため、野球は休み

なので、長男も連れて職場の人のお子さんも連れて男3人連れてレッツゴー

職場の人の子どもの中で1番大きな子は、次男の一つ下で、もうずっと一緒にいるから親戚のような感じ


そして名古屋の東山動物園へ



写真は全く撮りたくないって言われました


東山動物園の1番有名なイケメンゴリラ、シャバーニ

確かにイケメン笑い泣き笑い泣き笑い泣き


土日は駐車場いっぱいだけど、今日は空いてる!!

途中で雨降ってくるかなーと思ったけど、見たい動物は全部見て雨にも降られなかったおねがいおねがい

うっかりサンダル履いて行ったので、広い園内歩き回って足が痛い

朝の9時半に動物園について、12時半ごろまで歩き回ったのでお腹空いたー


園のフードコートはテーマパークプライスだから何もかも高い

今日はお弁当もないし、移動して食べることにした

ずっと長男が行ってみたいと言っていたバーガーキングに

動物園から5キロくらい先のイオンモールにあるようなので、そちらへ

バーガーキング、初めて来たびっくりびっくりびっくり

ものすごく並んでる

そして店員さんが、全員外国人

黒人の人ばっかりで更にアメリカンな雰囲気笑い泣き笑い泣き

ここではカロリー爆弾投下ー!!


1つ800円のバーガーをセットで頼んでやったぞ!

動物園で子どもたちはアイス食べてたけど、私はプライスに尻込みしてやめたから贅沢にいった口笛口笛口笛


ハンバーガーを食べ、買いものへ



カルディて久しぶりに試飲のコーヒー飲んだ

多分コロナ以降初めてかも…

この甘いコーヒー美味しいよね口笛口笛

おやつでも買おうかと思ったけど、やめてオイスターソースとエコバッグだけ買った


ぶらぶらして、おやつにスガキヤでソフトクリーム食べて帰宅


このハンバーガーとか普段食べないも食べて、休みでお出かけって100%スイッチが入る

でも今の私は違う!

デブでもいいし、高カロリーでもいいから絶対過食で食べたない!!

動物園の中にあるミニ遊園地にあったミラーハウスで久しぶりに遠目で自分の姿みたけど、やっぱりどすこい級

服で誤魔化すレベルじゃない

顔も以前の1.5倍あるし

でも!でも!負けないのだ

過食乗り越えて前の自分に戻る!


今日は朝も早くて疲れたから早めに寝よう

そういう普通の感覚を大事にしないと

外食したけど、過食しない今日のお食事


 


りんご半分、パイナップル、なつめチップ

ヨーグルト品切れ


 





アボカドワッパー

マックの倍くらいの大きさ!

すごい肉肉しい!

牛肉の味がする!

ポテトはチリチーズ


でも、ハンバーガーでめちゃくちゃお腹いっぱいになる

ポテトはほぼ息子が食べた


 間食



スガキヤのミニソフト

130円

動物園で食べたら400円


 





玉ねぎとたけのこの煮物、納豆、焼き芋、コーヒーわらび餅、なつめチップ、冷凍マンゴーブルーベリー


ハンバーガーの威力すごい

お腹あんまり空かない


正直、お昼食べたあと完全にスイッチ入ったけどこんなところで絶対負けたくないと思った

夜もダラダラ冷凍フルーツ食べちゃったけど、過食はしてない

アイス食べようかなーって一瞬思ったけど…

いやいや明日食べればいいやん!と思い直しやめた

明日も好きなもの食べるし、過食はしない

過食しないぞー!!

上矢印声に出して今言った


息子に変な顔で見られた笑ブルーハーツ笑い泣き笑い泣き