いよいよ明日明後日で帰省

今日はイベントの前日

なかなか前日も危険なこと多い

楽しみ(チートデーが)すぎてだいたい前日眠れない

夜中に起き出して朝まで過食

正直、今晩はまた徹夜かなショボーンショボーンという不安もある

しかし!!

今日の私はマインドが違う!!


昨日、とある人のブログを見てたらとても刺さる一言が…


自分を信頼する

だって

私はいつも自分のこと、信用してない

これ食べたら太るのでは?

これ食べたら過食になるのでは?


いつも自分に優しくしようとかは思っている

しかし!確かに信頼してない!

特にダイエット始めてから…

他人の痩せるという知識を信じてあれこれ試しては失敗えーんえーん

お腹いっぱい、腹八分目はいつも体からサインが出てる

そのことをもっと信頼してあげればいいのかも…

甘いものが食べたい、パンが食べたい

もっと好きなもの食べてもいいんだ

普通に好きなもの食べて暮らす

結局、根性我慢で押さえつけても爆発する

それは何度も経験済み


もっと体の声に忠実になろう

乳製品が体に良くないって投稿も見るけど、私はチーズ、ヨーグルト、牛乳大好き

じゃあ、乳製品食べても良いんじゃない?

ご飯よりパンが好き

これはかなり昔から

じゃあパン食べてもいいんじゃない?

誰かのSNSの投稿より、自分の体のフィーリングの方が大切では??

これからはもっと自分を信頼する!!


良いことを教えてもらった


今日もソワソワしてちょっと怪しい時もあったけど、そう言う時は少し栄養取ってら落ち着いた

今日は食べ過ぎたけど、体が求めてるから仕方ない


明日は心と体を満たすために楽しんでこよう

昔は帰省する時、胃薬必須だった

食べすぎてもいいんだ!

せっかくの両親との貴重な時間大切にしたい


新しい格言に触れた今日のお食事


 



パイナップルヨーグルト


400グラム入りを4回に分けて食べた


いつも色々もらってるから今日は私が朝からタケノコご飯炊いてお裾分け

なかなかうまく炊けた


 







バナナ、トマト、味噌汁、卵、焼き芋、おにぎり、チョコ


写真に写ってる無糖の炭酸水がめっちゃ美味しい!!

グレープフルーツの味がしっかりする!

さっぱり好きにはおすすめです!


 









帰省するので、冷蔵庫大掃除!

息子たちはありものでペッパーライス風

私はサラダ、なめこ納豆、味噌汁、厚揚げ、タケノコのみぞれ煮、焼き芋、サイリウムわらび餅、冷凍マンゴー


焼き芋にとろけるチーズ乗せて蜂蜜かけたら飛びましたラブラブラブ

最高に幸せ

シナモンふればよかったー!

新しい食べ方見つけたラブラブ


今日はお腹いっぱい食べて幸せ

タケノコご飯も美味しくできたし


昨日の夜、お通じもあった

しかし体重は横ばい

まぁ体重ももう減らないことはわかったからしょうがない

あと一息でもっと自分を解放できそうな気がする!!

またその時ダイエットしよう