今日は仕事

息子は朝から部活

次男は好きな時間に起きて、暇さえあればフォートナイト

長男は部活帰ってきてから、暇さえあればLINEで電話しながらゲーム

とんでもない通知表見てしまったので一応気休め程度に自宅学習もしてる

春休みは宿題ないから、それだけ気楽でいいわ

新学期にストレスや抵抗はないのも救い

2人ともクラブ替えあっても、友だちにそんなに固執しないタイプだからあんまり気にならないみたい

私は小学校ではいじめられて、友だちもあんまり多いタイプではなかったからクラス替え嫌だったなぁ…

まぁ、今も友だちそんなに多くないけど笑い泣き笑い泣き


今日はいつも通り仕事にいき、帰って買い物をして、家の用事をすませ、いつもの生活

先週はイレギュラーなことが多くて疲れたから楽しいけど普通の生活がやっぱりいいな


そして大絶賛リバウンドしたので、ここで本当に生活改めたい

できたらお昼多めに食べて、夜は少なめ、朝ご飯を食べる生活にシフトしたい

来週帰省するし、また太るし、ほんとうに普通に生活したい

今は普通に生活するを目標にしよう

昨日、久しぶりにジュース飲んだ

酒も完全にやめて、飲み物でも本当にカロリー摂らないように気をつけてた

牛乳もずっと禁止にしてたし

でも、チーズも牛乳もそんなに変わらないよね?

むしろお安いアーモンドミルクは添加物入ってるけど、スーパーの無調整牛乳の方がマシでは??

ということで、ジュースもたまに飲んで、カフェラテも飲むことにした

もう色々変なルールに縛られないようにする

お菓子の買い置きやめる

お菓子食べるなら栄養のあるもの食べる

元に戻ればまた痩せられるかなショボーンショボーンショボーン

とりあえず過食から卒業することを目標にがんばる


この決意はもう1000回はしたな

けど、やっぱりチートデーの魅惑を振り切れない

とりあえず満腹になってもそこから突破することだけはやめたい

また頑張るぞ!


 



ヨーグルトと冷凍バイン


今日からこちらを朝ご飯に

急に食べるとすごい太るから少しずつ朝ご飯食べていくようにしよう


 



柿、サラダ、ゆで卵


お昼に食べたいものが思いつかず…

本当はお昼にたくさん食べて夜減らしたい

でもお昼に食べすぎて夜も食べ過ぎるのでは??と思うとなかなか怖くてショボーンショボーン


 間食



仕事帰ってから息子たち連れてイオンでもいくかーと思ったけど、やめた

お昼ろくに食べてないからお腹ぺこぺこ

なつめチップスとイチジクも食べた

わかめおにぎり

食べた後はもっと食べたい衝動に駆られたけどしばらくすると食欲も落ち着いた


 







おにぎり効果!?で夜も食欲爆発せず

味噌汁、サラダ、塩サバ、お揚げとこんにゃくの田楽、ひじき、名古屋手羽先味のからあげ1つ、切り干し大根サラダ、なめこ納豆、焼き芋、なつめチップス、イチジク、野菜かりんとう


今日は焼き芋も小さめだった

えんどう豆スナックもやめた

夜減らして朝にスライドしたい


乳製品たくさん取ったからお腹が少しゆるい

私は牛乳飲むとお腹ゆるくなる気がする

いいことだけど

乳製品大好きだからもう食べたり飲んだりオッケーだ!


腸活と褒め活


禁止事項が減ってきてよき

ジンジャーエールがずーっと飲みたくて

久しぶりに飲んだら美味しかった

やっぱりカロリーゼロより、カロリーある飲み物の方が美味しい

コーラもカロリーゼロより普通のコーラの方が体にはいいらしい


腸活

昨日食べる量減って、胃腸の負担が減ったからお通じ返ってきた!

今日は恐ろしい量が出た

ヨーグルト効果??

スッキリ口笛口笛口笛


体重は測ったけど、写真撮ってない

53.0だったような…

山に行くと減る時もある

今回は減るパターンだった