私の一番大好きな火曜日

水曜日は仕事おやすみのため、休みの前日

土日も休みだけど、だいたい息子たちの習い事があるから早起き必須えーんえーん

水曜日は息子より早く起きればいいし、そして好きなもの食べるって決めてるからそれも、というかそちらが楽しみでるんるん

なので、毎回ほぼ徹夜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかし!!今回は水曜日が来る前からもう過食の波が何回も訪れてる!!

体重が全然減らないからなんとか思いとどまったけど…

思いとどまる時って、数日はやり切れても絶対途中で爆発するえーんえーんえーん

今日ももちろんモヤモヤ…

今朝の体重がこちら


やっぱり減る時は200グラム笑い泣き笑い泣き

スポーツカーくらい燃費の悪い私


そして今日は明日食べすぎるから控えておこう…がいつものパターン

しかし、明日過食するけど!!

でも限界突破しないように、栄養体に入れようと思ってしっかり食べることにした

最近の過食のパターンは、おやつばっかり食べてる

スナック菓子、コンビニスィーツ、アイス

これらを食べ過ぎてご飯は少なめ…

お菓子しか食べないからご飯が足りなくてますます過食になるのでは???

燃費の悪いデブなんて一番最悪えーんえーんえーん

ということで今日はお菓子じゃなくてご飯で食べたいものを食べることにした

新しい発想!!

これでモヤモヤ乗り切れたら、回避方法が一つ見つかったことになる

夜中の2時から永遠にお菓子パーティやめたい

楽しいけど…

なんか違う気もする


準備運動して本番に備えたい今日のお食事


 


白湯、コーヒー、アーモンド数粒


もう朝からお腹空いて仕方ないチューチューチュー


 



味噌汁、大好きなパリパリ麺サラダ、ゆで卵


シモジマコラボおにぎり

この柄、懐かしいー

昔紙袋でよく見かけたな

てか、シモジマっていうのを令和6年に初めて知った笑い泣き笑い泣き



ローソンの新しいスィーツ

写真はサイトから引用

明日用に買ったけど、やっぱり今食べよーと思って食べた

そして…

全然好みじゃなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

甘すぎ、チーズケーキの酸味が全然ない

濃いって書いてあるけど、濃くもない

最近のコンビニスィーツでは一番ハズレかも…

下の粒々も食感が弱いショボーンショボーンショボーン

もう1個の方にすればよかったなぁ

酸味がないチーズケーキが好きならいいかも


あとお土産でもらったお菓子もいっぱい食べた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

正直、食べた後はモヤモヤしたけど買い物行ったり、銀行行ったりする予定がたくさんあったから色々してるうちに食べることはお腹いっぱいでどーでも良くなった笑い泣き笑い泣き



 


味噌汁、肉じゃが(肉はほぼなし、糸蒟蒻きのこ多め)なめこ納豆、豆腐、サラダ、焼き芋


なんと!今日は大好きなえんどう豆スナックやめた

お腹いっぱいだし、焼き芋食べた後モヤモヤ全然ない

やっぱりお昼にしっかり食べると夜に爆発しないのかも!!

いつも、お昼食べ過ぎてスイッチ入ったら夜もスイッチ入るんじゃないかと怖くてお昼食べれなかったショボーンショボーンショボーン

また木曜からしっかり目にお昼食べてみよう

食べるなら昼の方がいいに決まってるし


正直、今日はもう過食2連チャンかと思ったけどそうならなくてよかったおねがいおねがいおねがいおねがい

てか、ご飯食べることが大事だな

やっぱりお菓子やスイーツでは心は満たされても体が満たされない

ご飯食べないとダメだね🙅



褒め活と腸活


褒め…

過食回避

しかも無理くり収めたんじゃないから最高に良し


腸活

ここにきてなんか調子悪い

どうした??

腸モミするとめっちゃ痛いから滞ってる

なんとか頑張ってくださいショボーンショボーンショボーン