今日は休み

そして生理1日目


息子の部活の大会の開会式があった

小学校の時の野球のクラブチームのママたちと久しぶりに再会

きっとみんな太ったと思ってるだろうな…えーんえーんえーん

全員空気読んで何も言わないけど…

それか私にはそんな興味ないか笑

むしろそっち希望

開会式は本当は先週だったけど雨で流れちゃったから、今日延期になった

よって第一試合は昨日のコールド負け

だから行進しただけで帰ってきたえーんえーん



昼からは次男の希望のりんご飴を買いに…



ココア味

ちなみに私は買ってない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

りんご飴、全然そそられない笑

りんごは大好きだけど、食べるならそのままかアップルパイがいい

一口もらったら、すごい飴の部分が薄くてパリパリで美味しかった!

屋台のりんご飴とは全然ちがう!!

ココアも少し苦味がプラスされて美味しい!

あとりんごそのものが、屋台のやつより美味しい

屋台のりんご飴って、りんごはスカスカで飴はバリバリで全然好きじゃない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そりゃ、りんご飴屋さんはやるわー

美味しいもん


次男はお年玉全然使ってないから、お年玉握りしめて駄菓子屋行って満喫した模様


今日1日過ごしてちょっとわかったことがある

生理前だったから先週の食欲お化けだったんだ!

車擦ったからじゃなくて生理前だったからた!

前回の時も生理前に自暴自棄になってる

こういう時にブログは役に立つな

今日は次男と付き合って色々でかけたけど、そんな食べたい食べたいってならなかったし…

しかも、全然生理痛もなくて今回は快適チューチュー

眠いは眠いけど…

生理周期が安定しないから食欲お化けになった時に、ただの過食か生理前のホルモンバランスの乱れかが判断できないのが難点

早く毎月決まったペースで来るといいな…ショボーンショボーン

脳みそさん、お願いします

いい感じでエストロゲン出してください笑い泣き笑い泣き

なかなか思う通りにいかない今日のお食事


 


なし

息子を送っていくミッションがあったのに、前の日に旦那とふるさと納税の確定申告やってたから夜更かしえーんえーんえーん

案の定寝坊して大騒ぎえーんえーんえーん


 



残ってた野菜と豆腐とチーズとご飯を混ぜて煮たやつ

雑炊??

なんだかやる気スイッチゼロショボーンショボーンショボーン


 間食


ドライいちじく

食欲安定してる

息子にりんご飴一口もらって満足できたのかな??


 







野菜と牡蠣の煮物、サラダ、なめこ納豆、焼き芋、枝豆チップス、こんにゃくゼリー


昼と同じようなメニュー

めんどくさいから野菜室に転がってた野菜テキトーに入れて牡蠣も入れて煮た

見栄えは悪いが味は美味しい笑い泣き笑い泣き

そしてナチュラルローソンの枝豆チップス

これはおっとっとより🍐なし

えんどう豆スナックはタンパク質めっちゃ入ってるけど、これは全然ない 

カロリーも脂質も変わらないし、量も体感的に少ない

やっぱりいつものえんどう豆スナックが優勝!

もう冒険も必要ないな笑


無糖ココア2杯飲んでお腹パンパンでお風呂に

今日こそ早く寝よう



褒め活と腸活

褒め

次男と楽しく出かけられた

お菓子食べたい病にならなかった


腸活

昨日、2回でたけど今日はなし

寝る前に出るかな??


体重測ったのに忘れちゃった

明日からどーんって減ってくれ笑