今日体重を測ったら53.1キロだった

服着たままだから裸だともうちと減るかな…

しかし、もう痩せることは諦めようかと

とりあえず現状維持

実家に帰る前が52.3キロくらいだった

2日間本当に好き勝手食べまくって、2日お通じなし

それでまぁ➕1キロだからそこまで増えてない

痩せなくていいなら食べ過ぎてもバカみたいにダイエットする必要もないし…

腸活は続けたいからなるべく体に良いものを選んで食べるようにする

一番痩せてたら頃の写真見ると、もちろん細いけど水分が抜け切った感がすごいんだよね

若いおばあさんって感じ

今はもちろんデブよりぽっちゃりだけど、顔はハリがある気がする

山に行き過ぎて足がムキムキなんだけど…

だからダイエット前と同じ体重だけど、まあ引き締まった感はあるかな?

これが私の健康体重なんだから、もうこのままでいいか…


私の祖母、今年95歳

乳がん発症してるんだけど、その癌が体の内側に転移しているわけじゃなく、胸の外側にしこりになってだんだん腫れてきているらしい

だから癌自体は体に悪さしてないらしい

とても珍しいケースらしい

でも95歳で血管が細くなり過ぎて点滴もできず、いよいよ経口で栄養が取れなくなってきてるからだんだん老衰に近づいてるみたい

私の母方の家計は健康なんだよね

私もその遺伝子、引き継いでるのか?

祖母はほぼ病気なく95歳までやってきた

私の母も70過ぎてるけど、大病なし

健康ってありがたいね

私も祖先からもらった遺伝子大切にしよう

ストレスは病気の原因だから、無理なダイエットをしてせっかくの健康遺伝子に傷をつけないように

ダイエット諦めたから気楽になった笑い泣き笑い泣き

痩せることより大切なことがあるはず!!

とりあえず今はお怒りの胃腸様のご機嫌が治るように生活しなくては!!

心新たに頑張りたい今日のお食事


 


白湯、コーヒー


ものすごくお腹ぐーぐー言ってた

しかし、朝の空腹は胃腸が元気になってきたサイン口笛


 






りんご、味噌汁、ゆで卵、トマト、レタス


いつ飯


 間食


みかん

なんだか柑橘が食べたい気分口笛


 


お鍋

今日は久しぶりに寒かったーえーんえーんえーん

絶対お鍋食べようと思ってた!

野菜モリモリ

白菜、キャベツ、きのこ、大根、長ネギ、白滝、白菜、小松菜、牡蠣、胸肉

食後に焼き芋、いつもの豆スナック

これは外せない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あすけん


やる気なし笑


褒め活と腸活

祝日だったけど、仕事頑張った

私が出る時息子たちは寝てた

11時まで寝てたんだと

うらやまー


絶不腸

2日も出てない

お腹ぱんぱんえーんえーん

まだお怒りか…

肌もアレアレ