息子のテストのことが気になって全然眠れない日々が続き

そしてお出かけ前は安定の不眠

3時間くらいしか眠れない日々を過ごしている…

今日も全然寝てないのに、さぁ!出かける準備するか!と起きてきたのは出かける1時間前

いつもは軽く化粧して髪の毛をまとめて、リバウンドに伴うミニマリストが故、毎日同じ服を着て通勤

でも今日は一応おしゃれして出かけ、髪の毛もキチンとセット

そしたらお得意のギリギリで家を出ることにガーンガーンガーン

旦那に高速バスの乗り場まで送ってもらったけど、家でて5分でスマホを忘れたことに気がつきガーンガーンガーンガーンガーン

慌てて取りに帰る

急いで乗り場に向かい、乗車の手続きをしようとしたらバックを車の中に忘れたことに気がつく

今日はキャリーバックとバックとバスで食べる朝ごはんの3つ持ち

慌てて戻ってきてもらう


当然のことながら添乗員の人にすごーく嫌な顔をされ、肩身の狭い思いをしながら乗車ガーンガーン

3分バスの発車を遅らせてしまった

そしてバスは満員御礼

ほぼ10代か20代前半の若者ばかり

愛知から梅田経由でユニバに行くバスだから当然だよね

私なんて親くらいの年齢やん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

後ろの女の子が友達にクズの彼氏の相談をしているのを3時間ツムツムしながらバスの中で過ごした笑い泣き笑い泣き

金で揉める男なんて本当にクズだから早く別れなさいとよっぽど後ろ振り返って言おうかと思ったわ笑い泣き笑い泣き


そして無事に大阪到着

ちなみにバスの中で家から持ってきたりんごとオイコス食べた

本当は抜きたかったけど、空きっ腹だと車酔いしちゃいそうだから一応胃に何かいれておいた

途中のサービスエリアでよっぽど何か食べようかと思ったけど、ものすごーくシナモンロール楽しみにしてから我慢



シナモンロール2個食べるか、大きいシナモンロールロール食べるか悩んだけど…

お昼を両親と食べる約束していたからここでお腹キンキンになってもな

と思ってクラムチャウダーとミニシナボンラブラブ

やっっぱりものすごーく美味しいラブラブ

めちゃくちゃ甘々でそれがたまらない

一瞬で食べ終わった

食べた後せっかくだから大阪をウロウロしようかと思ったけど、これ以上お腹を膨らませるわけにいかないから引き上げて神戸に


結婚前に職場が大阪だったから毎日乗ってたJR神戸線

駅の様子は様変わりしてるけど、懐かしい照れ照れ照れ


そして両親と合流

さっきシナボン平らげたばかりだけど、イタリアンのお店でランチ

サラダ、生ハムとキノコのトマトクリームの自家製生パスタ、ホタテのソテー、食べ放題のパン







母が見つけてきたお店


シェフ1人とキビキビ動く感じの良いスタッフの人2人で切り盛りされてた

すっごく美味しかったーおねがいおねがいおねがいおねがい

イタリアンなんてめちゃくちゃ久しぶりラブラブ

パンは食べ放題だったけど、さすがにお代わりはせず…

かなりボリュームあったのに、税込2000円だからお値打ち

幸せな時間おねがいおねがい


そして今回の大本命の祖母のお見舞いに

95歳で寝たきりの祖母は私が知ってる頃とは面影もなく…

私は初孫だったからものすごく可愛がってくれた

息子たちが生まれた時もすごく喜んでくれて…

でも生きてるうちに会いに来れてよかった

コロナになってから面会できなくなってしまったから本当に何年振り?かの再会

もう次はお別れの時だろうけど…

感動の対面だったけど、ここでもやらかすえーんえーん


面会後、最寄駅まで歩いていき、さぁ電車に乗ろうとしたら…

まさかのスマホを祖母の部屋に忘れてきてしまったガーンガーンガーンガーンガーンガーン

今日3回目

いくら3時間睡眠3日目とはいえ、ヤバすぎるガーンガーン

あー、情けないえーんえーんえーん


糖分が脳に回ってないのか!?

と思って…


実家の近くの有名なケーキ屋さんでお茶

本日のミニケーキ3種盛り

しかし、全然ミニじゃない笑

ショートケーキ、フランボワーズのチョコレートケーキ、フルーツタルト、バニラアイス、チョコクッキー


父と分けて(七割は私の胃袋)

やっぱり神戸って食べるものが美味しいおねがいおねがいおねがい


そのあと、実家で母の夜ご飯をフツーに食べ、デザートに父のおすすめのかりんとう饅頭を食べ、寝る前に途中で買ったコロッケも食べた


そして久しぶりにお腹を下した…

時間が空いてるから胃が痛いところまでいってないけど、明らかに食べすぎなので足の裏が浮腫んでる

食べ過ぎて浮腫む時は足の裏が浮腫む

誰かわかる人いるかなぁ

足の指が浮腫むってやばいよね

まぁ、でも今日はいいのだ


今日は実家に泊まり、明日愛知に帰る

明日は新幹線でまた大阪まで行くのでおひとり様満喫

1人で神戸か大阪でランチするか…

大人しくお土産買って駅弁食べながら帰るか…


今から寝るまで大阪か神戸のおひとり様ランチ検索しよー

明日の夜もテストお疲れ様会でお寿司だから特大の食べ放題の日々だな

幸せだけど、体重計のこと考えると憂鬱…


とりあえず今日は色々あったけど、楽しい1日でしたニコニコニコニコニコニコ