増えた体重も全然戻らないまま帰省になりそう

あー、怖い…

火曜からもう長くないと聞いた祖母に会うため、1人で帰省

祖母はだいぶ前からアルツハイマーで今はもう完全寝たきり、意識もほとんどないみたい

だから顔見るだけしかできないけど…


そして当日の予定は愛知から大阪まで高速バス

そこから神戸の祖母の施設まで電車


愛知から朝6時のバスに乗るので大阪に10時ごろ到着予定

大阪で絶対寄りたいのが…


サイトより引用


シナボンのシナモンロール

こちら、名古屋には店舗がない

取り寄せもしたくらい好きラブラブ

梅田でモーニングに出来立て食べる

せっかく帰省するし、こういう楽しみもあってもいいよね

時間があれば、母と2人でランチとか行けたらいいけど…


本当はもっと早く帰りたいけど、息子の期末を見届けるまで家を空けられないから…

おばあちゃん、あと少しがんばってーえーんえーんえーんえーん


また火曜から食べ放題になる予感しかない今日のお食事


 


オイコス半分、伊予柑半分


今日から社会復帰の次男の習い事の送迎と長男の勉強の付き合いに忙しいえーえー


 





参鶏湯の汁、サラダ、ブランパン2枚あんことピスタチオジャムのせ、茹で卵、お土産にもらった私にそっくりのかわいいチョコ笑


息子たちにはホットドッグ作った


 






参鶏湯のスープ、なめこ納豆、サラダ、焼き芋、えんどう豆スナック


今日は焼き芋クリチのお供にココア

もうこれはチョコクリームの味になる

焼き芋の甘さとクリームチーズのコクでチョコ

そして激推しのえんどう豆スナック

全人類におすすめ


あすけん






まぁまぁか

えんどう豆スナックをやめればいいと思うけど、やめられない


褒め活と腸活


今日も息子たちのために尽くした休みだった

私って偉大だな笑

誰も褒めてくれないから自分を褒める

まさに褒め活


朝に色もいい感じのお通じあり!

麹パワーか??

参鶏湯も鳥の手羽元とネギと生姜とニンニクと大根と塩麹ともち麦入れてひたすら煮た

めちゃくちゃ美味しかった!!

塩麹はサラダにも合うし、納豆にもあう

すごいよー

麹はお腹に優しいし、美味しい

そのうち手作りにも挑戦したい


問題の体重は全く減ってないし、むしろ増加傾向でめまいがしたから写真撮らなかった

またモチベが上がれば撮るか…