今日はお休み

息子たちの習い事デー

午前中は次男、長男の部活

部活は親の見守り当番


午後からは付き添いありの次男の習い事、長男はクラブ

めちゃくちゃバタバタ

合間に息子たちにご飯を食べさせ、ペッコペコの私はお昼…

何食べていいかわからないショボーンショボーンショボーン


家には何もない

ご飯もない

スーパーに寄ったけど、何を買えばいいかわからない…

コンビニだと安心して買えるものがあるけど…

ちなみに悩んでる時間もない

仕事の日みたいにルーティン化されていたら安心だけど、そういうものもない

パッとお弁当とか買えればいいけど、お弁当は怖いから選べないショボーンショボーン

久しぶりの摂食脳発令

ここで弁当食べたところで太らないのに…

食べるならハイカロリーかローカロリーか…

得意の0or100理論


結局昨日の残り物のお味噌汁ともやし炒めとゆで卵と夜に食べようと買っておいた焼き芋半分

なかなか上手くいかないなぁショボーンショボーン

染みついたゴリゴリに固まった考えはなかなかリセットされない

体重は元通りなのに

体重一緒なら前みたいにカフェラテがぶ飲みして、パンを毎食食べておやつ付きの生活がいいよショボーンショボーンショボーン

それでもやっぽど食べすぎなかったら太りも痩せもしなかったし

今は規則正しい摂生した生活+過食デーだもんな笑い泣き

50代とか60代になったら私ってどうなるんだろ?


また同じようなことで悩み続けるショボーン

同じところをグルグル回る今日のお食事


 



息子たちをそれぞれの場所に送り、部活の当番に行く前にセブンでこちら

マカデミアナッツのせいでめちゃくちゃカロリー高い!

アーモンドにすればよかったなぁ

でもめっちゃ美味しかったけど

数粒でがまん笑い泣き


 



焼き芋、味噌汁、ゆで卵、サラダ、もやし炒め


急いで食べて次の習い事へ


 




恵方巻き、味噌汁、サラダ、納豆、柿、きなこオイコス、ミーノ

昨日食べ切れなかった恵方巻きもらってほしいと職場の人から連絡があり、1日遅れの恵方巻き

ありがとうございます

昼に焼き芋にしてよかった口笛口笛

寿司はやっぱり美味しいねおねがい


あすけん




今日は色々栄養素が足りてない


PFCバランスはよい


褒め活と腸活


褒め…

長男が一夜明け、勉強頑張ると言ってくれたおねがいおねがい

勉強って一番簡単に頑張りが自分に返ってくると思う

最後の期末、頑張れ!


腸活

麹の力がすごい

醤油麹と塩麹

サラダに塩麹とエゴマオイルかけて食べたらめっちゃ美味しいラブラブラブラブ

そして夜にトイレに流れるか不安になるくらいのお便りが!!

腸活で水曜日に食べ過ぎてもしっかり排出してほしい



おお、過食前に戻った

今回は早めに戻ってきて嬉しい

さすが生理後のキラキラ期