今日はお休み

予定通り、結婚記念日and恵方巻きじゃないけど手巻き


朝は張り切って山へ!!

出かけたけど、行く途中にフロントガラスにポツリと雫が…

雨かなぁ、行こうかなぁ、どうしようかなぁと思いながらやめて引き返した

途中で雨降ってきたらやだし、そんなに無理することないよね


そして、こういうイレギュラーな日あるある

夜眠れない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何回も目が覚めてほとんど寝てない

夜中にTVerでドラマ3本も見ちゃったよ笑い泣き

睡眠足りてない日は食欲コントロールが普通の日以上にハードル高いんだよねショボーンショボーンショボーン

夜中もお腹ぐるぐるなってて、よっぽど食べるもの取りに行こうかと思ったけど一口でも食べたら絶対スイッチ入るからやめた

理性が勝った!!

山を諦めて、銀行により、一番早く開くスーパーで買い物をして帰ってきた

10時前

眠いし、お腹すいたし…ショボーンショボーン

でも眠れない

12時までなんとか我慢えーんえーん


これが良くないのか?でも、今日は夜にガッツリ食べるから朝にスイッチ入れて、一日中食べっぱなしは避けたいプンプン

チートデーはしたくない


なんとかアメブロ見たり、インスタ見たりしながら時間を潰してお昼



納豆なめこおろしそば

🔛ゆで卵、けいちゃん焼き


十割そばが賞味期限切れてずっと気になってたから今日はそちらを食べた

食べた後はもっと食べたい衝動に駆られたけど…

コーヒー飲んで、りんご半分食べたら落ち着いた

血糖値が安定した模様口笛

そのまま旦那と寿司の材料買いにスーパーへ

スーパーもAEONとか行こうかなぁと思ったけど、AEONはフードコートにミスドとかディッパーダンとかマックとかスタバとか誘惑まみれだからやめた

フードコートのないスーパーへ

そこで旦那はおやつ買ってたけど、私は特別食べたいものがないからやめた

お昼のそばでお腹膨れてるし、夜にお寿司お腹いっぱい食べたいからおやつはやめること…

これだよ!

どうせ食べるから今から食べちゃえ!

の精神じゃなくて、美味しいご馳走待ってるからお腹空かせていよう

の精神

こういう気持ち待ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして夜


手巻きー!!

ホタテ、マグロ、サーモン、甘エビ、はまち、鯛、卵焼き、チーズ、大葉、たくわん、きゅうり、アボカド

私の好きなものばっかりラブラブ

今年の恵方巻きの方角は東北東らしいので、1本目はみんな無言でモグモグ


家だとふつーに盛り上がるんだよね

あれが美味しいとかこれが美味しいとか会話もある

これが外だと私以外みんなあんまり喋らんショボーン

だからイベントごとはお家の方がいいや


お腹空いてたからめっちゃ食べたー!

具材がいっぱいあったから最後はご飯なしで海苔に具材巻いた

練り梅があるんだけど、練り梅と大葉があれば永遠に食べられる笑

途中で旦那が天ぷらあげてくれたりしたので、大容量だったけど無事に間食


そしてデザート




生春巻きにSUNAOのバニラと焼き芋一切れ、バナナ、クリームチーズ、いちごクッキー

生春巻きは半分に切って巻き巻き

アイス、半分とクリームチーズ少し、オレオのいちご味1枚でめっちゃ満足!!

これは本当にいい!

生春巻き1枚30キロカロリーでアイスも40キロカロリーだから全部で200キロカロリーくらいじゃない?


一応現時点でここでご馳走さまできた

さぁ、なんだかショッペーものが食べたい気もするけど…

過食せずに終われるか!?

ダメか!?

また報告します



今朝の体重

ちょっとずつ減ってる

そして1週間経ったのに、生理が終わらないショボーンショボーンショボーンなんで?