今日の食後のデザート


本当は息子に買ってきたけど…

一日中チラついてたから食べちゃった

体に悪い菓子パン

腸活の天敵

添加物まみれ

しかし、心にはいいおねがいおねがい

もちろんめちゃくちゃ美味しい

そして案の定、食べた後にモヤモヤもきた笑


でも後悔ない

美味しかった

息子たちは塾に行ってて静かな家で1人で夜ご飯の後に菓子パン

ものすごい背徳感笑い泣き笑い泣き笑い泣き

またそれがいい笑

体に悪いものってなんでこんなに美味しいのか!?

もちろん体にいいものも美味しいけど…

やっぱり背徳感か!?


職場の人に

50過ぎたら40代の頃より食べたくても食べられなくなるよって言われた

本当かな?

私は食いしん坊だから50過ぎてもモリモリ食べられそうだけど笑

でも、当然ながら健康寿命は毎日減ってるんだから一食一食大事にしないとね照れ照れ

だから今日は菓子パン食べた

胃腸様に頑張って消化してもらおう爆笑爆笑

よろしくです!


菓子パン食べても健康になりたい今日のお食事


 


白湯


次男だけ振り返り休日で休み

そういう日って余計にバタつくえーんえーん


 



ゆで卵、サラダ、味噌汁


卵、昨日買い物の帰りにたまご屋さんで買ったお高いたまご

高いたまごって黄身が濃くて美味しい

ゆで卵にするとよく味がわかる

しかし、白身がキレイに剥けないストレスたまるやつ



 間食



ライスペーパークレープ


ジュクジュクの柿とオイコスとシナモン

米粉のクレープ焼くのめんどくさいからライスペーパー買ってきた

これなら楽ちん


 







不漁だった旦那の釣ってきたアジの刺身、薄い粕汁、なめこ納豆、ライスペーパー焼き芋、コッペパン


さすがに焼き芋飽きてきた笑

今日はライスペーパーに包んでみたよ

なんか新しい食べ方ないかなぁ

焼き芋、冷凍したやつをチンするとなんかパサついておいしくない

今日は自然解凍

こっちの方がいいわ笑い泣き笑い泣き


でも、手作りおやつより菓子パンが美味しい笑

心の栄養大切


あすけん




なかなかいいんでないかい?

88点!

でも入力忘れているものもある気もする




褒め活と腸活


YouTubeの広告に自分👍いいねって言うのがある

残り物だけど朝ごはん用意しただけでいいね

家族全員送り出せたからいいね


主婦は家にいるだけでいいねだわ


腸活

昨日も夜寝る前にお通じ

今日は夜ご飯の後にお通じ

ケンタ食っても怒ってなかった

今日は菓子パン食べたけど、よろしくです!



体重計電池入れた

思ったより増えてなかった

着込みだから脱いだらもっと減るはず!

目指せ、着込みで50キロ

このあと1.5キロの壁が高いんだよね

でもこんなに好き勝手チートデーみたいなことしてる割には増えてないからやっぱり16時間断食と腸活の成果か!?

腸は食べ過ぎても大体毎日出てるから、そこが以前とは違う!!

人口甘味料断ちのせいかかな?

なめこ納豆か?

粉末小豆?

純ココアも毎日飲んでる!