今日はお休み

長男は午後からクラブの練習

次男は習い事の大会

変わった競技なので内容は割愛

大会というか、記録会?

会場に12時15分に集合


昼ごはんがビミョーだなぁと思い、次男は早めに食べさせ、私はりんごを半分食べた

絶対に帰りにご褒美に何か食べたいと言われると思ってハイカロリーおやつ対策


で、競技に参加

まぁ参加賞程度の結果だったけど、記録会なので自己ベストは更新できたからよかった

目標タイムには及ばすだったけど…


そして帰りに会場の近くのららぽーとへ

次男のリクエストはケンタのチーズに溺れるチキンフィレオ

私もそれ食べたかったやつラブラブラブ

カロリーめちゃくちゃ気になって、隣のモスのベジタブルバーガーにしようかと思ったけどそうやって我慢するとまた過食につながるからハイカロリーバーガー食べた

フードコートって危険だよね

その隣はクリスピークレームドーナツで、その隣はサーティーワン


しかし!!

普通にバーガー食べたらお腹いっぱいになったからご馳走様

その後、2人でウロウロ買い物して帰った

次男は駐車場の自販機でセブンティーンアイスを買った

私はお腹空いてないからやめた


これよ

お腹空いてないから食べない

無理してやめたんじゃなくて、食べたいものないし、空腹でもないからやめる

この賢者モードが大事なのよ

きっとケンタのハイカロリーバーガーで心が満たされた

ロフトで化粧品見たり、ワークマンで靴を見たり…

買い物がフツーに楽しかった

食べ物じゃない買い物が楽しいってステキ


今日も食べ物にとらわれることなく過ごせてよかった

水曜日に結婚記念日のお祝いをするんだけど、この日も過食になりませんように

とりあえず夜中の過食だけはやめたいえーんえーんえーん

食べるならせめて、昼間か翌日に…

体も心も大事にしたい今日のお食事


 



白湯と11時すぎにりんご半分



 





チーズに溺れるチキンフィレオ

次男はラクレット、私はチェダー

半分コして食べた

ラクレットの方がミルキー

美味しかったーラブラブラブ

チーズ好きにはたまらんおねがいおねがいおねがい

ベジタブルバーガーにしなくてよかった

ポテトは2つつまんで次男にあげた

次男はバーガーのチーズつけてて追いチーしてた口笛


 




ゆで卵、野菜のすき煮、なめこ納豆、大根サラダ、焼き芋クリチ、米粉クレープ柿ココア、みかん


息子たちは鳥すき焼

私は肉なし

豆腐と納豆でタンパク質摂取

柿とココア混ぜるとチョコの味になる!

干し柿ならもっとチョコびっくりびっくり


あすけん





脂質はもちろんオーバー

そりゃそうだ

ケンタでチーズに溢れたから

でも悔いなし

栄養バランスはなかなかいい!

カルシウム足りてないけど


褒め活と腸活


自分の食べたいもの選べてえらい

無理は禁物


腸活

今日はあまり出てない笑い泣き笑い泣き

ケンタはお好きじゃないのかしら??