今日はお休み

午前中は次男の学校の行事があり、そちらへ

長男は午前は部活、午後はクラブへ


なので、私は10日ぶりの山へ

先週の土日も雨、私の休みの水曜は雪

こんなに空いたのは久しぶりだなー

雪、積もってるかなぁと思ってウキウキ登ったら…







めちゃんこ積もってるびっくりびっくりびっくり

そして凍ってる!!

冬の山を舐めたらダメだった

私はウォーキングシューズ履いて登ってるんだけど、全く滑り止めないからめっちゃ怖かったえーんえーんえーん

水曜も行くつもりだけど、これは必ず対策がいると学びました

靴とスティックがいる


そして山に登りながらいつも音楽聞いてる

Appleのおすすめ聞いたり、自分のダウンロードした曲聞いたり

マイセレクトの中に浜崎あゆみさんの曲を何曲かダウンロードしてる

20歳前後くらいの時、あゆが私の神だった笑い泣き笑い泣き爆笑

本当に可愛くて、歌も大好きで…

で、その中のにSURREALって曲がある

歌詞の一部に


いくらどうでもいいなんて言ったって

道につまづけば両手広げてる

そんなものだから


今日は何回も凍った道でこけそうになったから余計に響いたんだけど…

私の体は無意識に体を守ろうとしてくれている

痩せすぎた時は生理が止まった

今日もこけそうになった時は手を広げて体を守ってる

なのに、私の心は過食で体を痛めつけている

夜中にお腹も空いてないのに食べ尽くすまで食べるなんて正気の沙汰じゃないはず

健康な人ならしない

もっと私の心が私のこと大事にしないと可哀想だと思った

今日は山とあゆが私のこと導いてくれたわ笑い泣き笑い泣き

明日はダメかもしれないけど、今日は体大事にしようと思えてよかった


1回派手に転んでお尻が痛い今日のお食事


 



白湯、みかん


学校に行く前にスーパーへ

お腹すいたからみかん食べた


 



トマト半分、小魚アーモンドの魚少し、チリドック


山に行く前にセブンへ

デザート買うか悩んだけど、惹かれるものがないから辞めて登った後のお楽しみに



 間食



この世で一番好きなスナック

カロリーはすごいけど、この味には変えられない笑


 







牡蠣味噌汁、サラダ、なめこ納豆、つぼ焼き芋、米粉クレープ


今日は山に行って頑張ったので、近所の壷焼き芋屋さんで購入

こちら400円

高い!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

普段の2倍

さぁ、お味はどうかしら??

めっっちゃしっっとり!!

全然違うびっくりびっくりびっくりびっくり

実は2本買ったので次の山の日も食べよう


そして見た目悪いけど、米粉クレープ

こちら一枚約30キロカロリーくらい

バナナとココアとクリチ

ラブラブラブラブ


あすけん







米粉クレープ入力するの忘れてる

しかし!今日は栄養素満点!PFCも満点!

高得点ですよ

と言われたけど、そんな高得点でもない笑


今日は好きなものいっぱい食べたけど、うまくいけて嬉しいおねがいおねがいおねがい

こういう日が増えればいいな

おやつも我慢せず…

やめたいのは夜中の過食のみ



褒め活と腸活


褒め

土曜だけど、早起きしてえらい

山にもいってえらい

山に行くとスッキリする



腸活

やはり絶好腸!!

やっぱりなめこだよ

今日はわさびいれてみたウインク


体重はしばらくお休み

電池買わなきゃなぁ