昨日調べながら食事するのはやめようと思ったあすけん

なーのーにー!!!

やっぱり気になって気になって…




やっぱり入力ショボーンショボーンショボーン

これのカロリーは参考程度にしかならないと学んだのに…

追加で食べたら本当にデブになっちゃうえーんえーん

いや、もうぽっちゃりには十分なってるんだけど…

ほどよくふくよかで健康そうな見た目だよ笑い泣き笑い泣き

はぁ、なかなかうまくいかんえーんえーんえーん

もううまく行くことはないのか?


今日の夜ご飯は旦那のリクエストで油淋鶏だった

みきママさんのレシピが気に入ってて、油淋鶏はいつもそれ

本当に美味しい!

鶏もも2枚焼いて、旦那も息子も美味しいって食べてくれた

だけど、やっぱり私は別に食べたショボーンショボーン

そもそも我が家はとりあえずアツアツであることが味付けと同じくらい重要視されるから、私の分を出す余裕がないのもあるけど

あと全員めちゃくちゃ早食い笑い泣き笑い泣き


それもあって旦那の魚料理か、鍋か、スイッチオンのイケイケか、外食以外同じものなんてほとんど食べない

完全なる孤食

最近のお供は辻ちゃんネル笑い泣き笑い泣き


孤食も過食になるよね

監視の目がないから笑い泣き笑い泣き


色々ツンでる今日のお食事


 


レモン白湯


 



トマト、たたきごぼう、茹で卵、味噌汁


スーパーの添加物まみれのたたきごぼうがうまいチューチュー


 間食



米粉マグケーキ


またお手製スィーツ

米粉、オイコス、卵、紅茶の葉、ラム酒、アーモンドミルク、BP、サイリウム、ラカント


人口甘味料断ちなのに、ラカント投入笑い泣き

アツアツで食べたけど、冷やして食べたらさぞ美味しいんだろうな


 






サラダ、味噌汁、油淋鶏一切れ、お手製エノチーズ、嬉しの栗、焼き芋、なめこ納豆


エノチーズはえのきをひと株に麺つゆとチーズのノリを入れてチン

家族にはいらないと言われたので、えのきひと株食べちゃった笑い泣き

あと、革命的ななめこ納豆

チンしたなめこに醤油と醤油麹と納豆

目ん玉飛び出るうまさびっくりびっくりびっくりびっくり

納豆の新しい食べ方見つけたおねがい

デザートは嬉しの栗

お土産でもらった中津川の栗きんとん

うますぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

和菓子は甘くてもまだスイッチ入りにくい

やっぱり洋菓子は糖質も脂質がセットだからやばいんだよね


今日も最後冷蔵庫覗いたりしてヤバかったけど、とりあえず20時になったし、辞めた


私はどこに行くんだろう??


あすけん





炭水化物は足りてないけど、栄養グラフはなかなかいいんでないか!?

鉄以外はほぼコンプリート!

鉄分は高野豆腐がいいから味噌汁につけよう

あと小松菜が簡単に鉄分取れるから味噌汁のお供によき


褒め活と腸活


褒め…

カードの使い込み旦那が制裁に大人しく釣りに行かずに家にいると言ったけど、行かせてやった

ここで家にいても夜には不機嫌になるんだよね

釣りに行かないとイライラする最悪の病気

昔は真正面からぶつかってイライラ同士の木っ端微塵だったけど、今は譲れる範囲で自由にさせるように…

デブになってからの方が明らかにおおらかになったのは間違いない

えらい

デブの鏡


腸活

朝にゆるいくらいのお通じ

もうちょっと硬めが好きなんだよね口笛