今日は休み

昨日から次男と山に行く約束をしていたので、朝から山へ


長男は午前は部活、午後からクラブで野球

長男のお昼は用意して(カップ麺とチンご飯やで、ごめんね笑い泣き笑い泣き)朝から張り切って出かけた

途中、お菓子を買いたいと次男が言うのでセブンへ


私も朝ごはん食べてないし、何か買おうか…と思ったけど、やめた

前回、朝アイスかまして恐ろしい血糖値乱気流になったので…

いらないと言うのに、次男が買ったチョコが美味しいから食べてみろと言うのでそれはありがたくいただいた笑い泣き


そして、レッツ登山!

登ってすぐの脇道を通り、ここからでも山頂に行けるよーって言うと遠回りでも挑戦してみる!と言うので、迂回コースへ

しかし、途中で道を間違えたようで3キロ1時間半山道を彷徨ったあげく出てきた先は…

登り始めから100メートルくらい先に進んだ林道ガーンガーンガーン

猿投山は駐車場から1キロくらい林道を歩いた先に登山口がある

1時間半もかかったのに、たった100メートルしか進んでない

しかもかなりの急勾配を登ったり降りたりしたから流石の私もぐったり…

ヘロヘロで帰ろうかと思ったけど、ここで引き返すのも悔しいので山頂を目指すことに!

昨日、うちの付近は雨が降ってたから山頂積もってるかも!とウキウキしてたけど、どうやら山の方は雨が降らなかったみたいで雪はなし

まぁ、登りやすくてよかったけど






今日は次男がいたので、ちょこちょこ羊羹とか一口二口つまみながら登った

そして山頂で私はコーヒーで息子はポタージュスープ

めっっちゃ美味しかったラブラブラブ

バナナも半分こ


やっぱり1人より2人の方が楽しいな

特に今日みたいに迷子になってヘロヘロの日は苦しみも分かち合えて…


今日は5時間近く山にいたことに

消費カロリーもすごい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1000キロカロリー近く消化笑

13キロって前もあったけど、早く登るより長く登る方がカロリー消費するんだな

でも、何かで1000キロ消費したからといって経口で1000キロカロリー取って良いわけでもないらしい


とりあえず疲れ果ててお腹も空いて、また山の近くのセブンにもどってお昼調達

車で食べて、近くのスーパーにより買い物をして帰ってきた

8時過ぎに家出て帰ったら15時過ぎ

めっちゃ疲れたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この間、暴食を満喫したから今日はコンビニ行っても全然欲しくならない

賢者モード笑い泣き笑い泣き

むしろ、果物食べたくてタンカンといちご買った


そして、噂のアレも疲れた体にムチを打ってやりました

100回やったら5日で-5キロ痩せる!?

って言うやつ

手を伸ばして前でパチンとやり、そのあとまっすぐ後ろに引きながらバックランジを100回

自分のこと動画に収めて載せようかと思って撮ってみたら…

すごいデブがのしっのしっ動いてる恐怖映像になったからやめたガーンガーンガーンガーン

あぁ、リバウンドすごいな…って再確認ショボーンショボーンショボーンショボーン

いつかまた痩せる日が来るのか!?ニコニコニコニコ

もう来ないのか!?ショボーンショボーンショボーン


でも今は前より健康的なご飯食べるようになり、運動習慣もついてダイエット前より動けるデブになったのでよしとしよう!

動けるデブの今日のお食事


 


梅干し白湯


悩んだ時は食べないに限る

無駄なスイッチは危険


 


サイトより引用

トムヤムヌードルとブロッコリーとタコのバジルサラダ

このフォー、300キロカロリー代!

しかもフォーだから米粉

栄養成分もなかなかよい

塩分すごいからスープは残した

運動後だからタンパク質意識してブロッコリーサラダ

これ、美味しいよね


 間食



タンカン

手で皮むけると書いてあったけど、なかなか硬くて剥きずらいショボーン


 





大根サラダ、トマト、納豆、クリームシチュー(野菜のみ)、焼き芋、きなこ、クリームチーズ、アズキーノ


次男のリクエストでクリームシチュー

久しぶりに自分の作ったシチュー食べた

でも肉はちょっと怖くてやめたショボーンショボーンショボーン

でもでも、乳製品解禁したから牛乳で作った

やっぱり牛乳の方が豆乳より美味しいおねがい


そしてタンパク質がどうにもこうにも足りないので、粉末小豆


小豆は浮腫みに最強らしいので、タンパク質補給とかねて

水臭いお汁粉って感じ

プロテインがいいんだろうけど、人工甘味料断ちなのでアズキーノ


あすけん



PFCバランス

今日はタンパク質が足らない

本当はいっぱい歩いたから取るべきだけど…

でも、途中でつまんだお菓子とか入力してないからよしとしよう

最後にいちご6粒入力したら炭水化物が過剰になった!

いちごも炭水化物なんだね

知らなかったー


玄米おすすめされたけど、やっぱり米は白米の方が消化によいんだよね



褒め活と腸活


いっぱい歩いてえらい!

コンビニでも全然誘惑されなかったの、えらい!

めちゃくちゃお疲れモードだったけど、ご飯も作って部屋も掃除したのえらい

山に行くと気分がスッキリするからイライラしない


腸活

やっと少しお通じあり

でも物足りない

またよろしくお願いしますショボーンショボーンショボーンショボーン


体重は噂のアレやって5日目に載せよう