今日は休み

体調は8割方回復

まだ鼻水がでるけど、咳も出ないし…

今年最後の休みだからこれは行くっきゃない!!


今日は久しぶりの遠回りの二つのお宮を回るコース






今年最後の山頂




今年は6月に猿投山と出会ってなんと半年で32回登ったよ爆笑爆笑


記録できるところある!

私も10月から参戦チュー


思い出のベスト4

左上から時計回りに

①初登山

翌日とんでもない筋肉痛で家の階段が激痛で降りれなかった笑い泣き笑い泣きお尻とふくらはぎがやばい

階段ばっかりだからお尻の筋肉めっちゃ使う

でも、私のケツは垂れたまま笑い泣き笑い泣き

②大雨登山

最初は雨がチラついてるなーくらいで無理やり登ったら、途中豪雨にえーんえーんえーん

傘さして登った

道は滝のように水が流れ…

これを機に必ず天気予報確認して怪しい日はやめることにする

③動物との出会い

今まで見た動物が、リス、メジロ、マムシ

マムシは人間見ても逃げない笑い泣き笑い泣き

自分の方が強いこと知ってる

④初雪山頂

めちゃくちゃ寒かったけど、空気がすごく澄んでて清々しい!今週めちゃくちゃあったかいから雪は全部溶けてたショボーン

しかし、雪が凍ると危険だな

いよいよトレッキングシューズが欲しい…


山はもちろん疲れるけど、本当に山頂に着いた時の達成感が最高!!

近くに登りやすそうな山がある人はぜひチャレンジしてほしい口笛口笛


遠回りコース選んだからカロリーも消費!


帰ってからは、回復した次男のドリルの直しの続き…

冬休みの宿題が片付くまでクリスマスプレゼントもお出かけもしないと決めたので必死で頑張ってやってたえーんえーん

3時間以上かけてやったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長男は1人でやるというので放置

でもとりあえず終わったらしい…

どうせ答え丸写しだろうけどムキームキームキームキー

あとは書き初めだけ残した

これで年越せるかな!?


そして、年末のミッションは冷蔵庫空っぽ作戦


生活感あふれる冷蔵庫を空っぽにして実家に帰るぞ!!


年末にむけて大忙しな今日のお食事


 


レモンはちみつ生姜白湯、バナナ


山行くし、とりあえずバナナ食べておくか?と食べてみた

でももっと食べればよかったえーんえーん


 







スーパーで体によさそうなお弁当と味噌汁、ご褒美ベーグル(きなことあんこ)、高級ミニトマト


お弁当はまぁそこそこ笑い泣きベーグルはお気に入りじゃない山に帰る途中のパン屋さんで買ったけど、最高にイマイチ笑

甘さも中途半端だし、生地のモチモチも足らんし

やっぱりいつもの高級なパン屋にこれからは買いに行こう

無駄なカロリーめっちゃ悔しいわ笑い泣き笑い泣き


 間食




息子と宿題やりながらつまんだ

芋けんぴ、オートミールビスケット

芋けんぴも栄養表示確認したけど、芋と砂糖と油

人工甘味料じゃないからよし

三分の一くらい食べちゃったよ


 


写真がもう貼れないえーんえーんえーん

サラダ、味噌汁、醤油麹納豆、焼き芋、サイリウムわらび餅、パイナップル、みかん


納豆に醤油麹がめちゃくちゃ合う!!

タレよりうまい!!


褒め活と腸活


褒め活

今年最後の山にいけてよかった

釣り納めに行く旦那を快く送り出せてえらい

冷蔵庫の断捨離できてえらい


腸活

依然絶好腸

しかし!生理が見えてきた

日程もそうだし、おりものの量が増えるからわかる

生理前は便秘で始まると下痢になる

確か先月はずっと調子よかったからこのまま突き進みたい!!

今日もカロリー抑えるか悩んだけど、減らして年末食べすぎると爆増するから減らしすぎないように…

まぁ、今日は芋けんぴで相当なカロリーとってるから大丈夫やな



久しぶりに50キロ台見た笑い泣き笑い泣き笑い泣き

服脱いだら40キロ台か!?

でも生理前で絶対痩せないから年末はボチボチ頑張って年明けからPFCダイエットするんだ!