お爺のお世話を済ませ、

本日は予約していた整体へ。


1時間、整体先生とおしゃべりしながら施術を受け、癒され、どんよりしていた眼(まなこ)もパッチリ開いたのでした。(個人的意見です)


朝から何も食べていないので腹ペコちゃんです。


整体サロンのある六本松から警固まで歩きました。

のんびり歩いて30分くらいかな。


久しぶりの【月夜のことり】でお昼ごはんです。


手作り胡麻豆腐

山芋すりおろしモロヘイヤとおかワカメ入り

エリンギとタケノコの大葉ジェノベーゼ風?

サッポロ黒ラベル


高野豆腐と椎茸のフライ・ウスターソース添え

キャベツえのき油揚げ豆腐の味噌汁

香の物


美味しゅうございました照れ



せっかく出てきたのでもう少しどこかに行こうか、

16時までに帰れば良いし、、、、


本屋は用がないし、雑貨や服も興味ないし、見たいお店もないしなぁ、、、、


それに今日は整体だったからTシャツにヨレヨレのジーパンだし、お化粧もしていないし、、、、デパートには入りにくいな、なんとなく。


スタバ?

コーヒーの気分ではないし、あの高級なシェイクみたいなやつは飲みたくないしなぁ、、、、


サイゼ?

いやいや違うなー


甘いものやお茶珈琲以外で、、、、


歩きながらずっと考えを巡らせておりました。


天神アクロスまで歩いて来て、


【漂流スパイス】にしよ!


しかし、、、、さっきおなかいっぱい食べたのに大丈夫かしら?


まいっか!

早めの晩ごはんってことで!


お目当ての海老カリーは売り切れていましたので、定番のチキンカリーを。



ペロッと完食。

あーおいしかったー!照れ


どんだけ食うねん⁈


晩ごはんは食べませんよ。


帰宅してからいつも使っている布カバンを洗濯しました。(エマールでつけ置き洗い)


さてそろそろお爺の晩酌の支度です、、、真顔