たまーーーーになんですけど、


寝てる時、首の後ろとか背中とか肩をトンとされた気がして。


寝ぼけてるのかも知れませんが。


亡き母がトントンしてるんかな、、、、って。




目に見えない世界を信じるriemon。


でもね

巷のスピリチュアルとか胡散臭いと思ってます。


自分が信じる『目に見えない存在』を信じています。


神様なのか、ご先祖様なのか、守護霊なのか、わからないけれど、riemonは昔から強い何かに守られて生きてきました。


40年ほど昔、九州高速道路で友達が運転する車の後部座席に乗っていた時、接触事故に遭いました。


友達の車はガードロープに激突し、廃車。


でも乗員4名は打撲だけですみました。


riemonもほぼ無傷でした。


警察官のおじさんが『こんなの奇跡よ!』と言っていました。


海で溺れかけた時も、突然大きな波が来て、riemonは砂浜に打ち上げられました。


小学1年生の時、riemonに意地悪してくる男子が雲梯から落ちて腕を骨折しました。


riemonがもっと小さかった頃に、riemonを突き飛ばして頭に怪我をさせた男の子は数年後に池に落ち溺死しました。


偶然なのでしょうけど

なんか怖い。