中学からの友人たちと三人で映画を観に行きました。

もう、50年くらいの付き合いになりますね。

会えば中学生に戻る感じです爆笑



我々、映画はシニア割引で観ることができます。


受付の人「生まれ年だけお聞きしています」

C子『丑年です』

わたくし『寅年です』

受付の人「いやあの!えっと、、、」

Y子『1962年1月です』


身分証明書が不要なので生まれ年を確認しているということなのに、干支を答えた私たち!


誰かツッこんでくれよ!爆笑


もうそれから笑いが止まらなくて困りました。


映画はおもしろかったです!

【碁盤斬り】という仇討もの。


ネタバレはしませんね。


映画を観たあとはランチへ。

予定していたカフェが満席だったので、西通りの【ヒッコリー】へ。


サラダ。


海老と帆立のクリームソースパスタ。


ここでまたおしゃべりに花が咲きました。



それから、お茶しようと以前行ったら定休日で断念した【照和】へ。


照和は、福岡のミュージシャン伝説の場所。

ここからチューリップ、甲斐バンド、海援隊、長渕剛、チャゲアスなどが羽ばたきました。


riemonは中学生の頃甲斐バンドが好きでした。

なんと、今日のBGMは甲斐バンド!ニコニコ










友人たちはぜんざい、riemonは瓶ビールと乾き物。



楽しい一日でした。



帰って庭のアンズの収穫、買い物、お爺の晩酌の支度、洗濯物たたみ、家族の夕食作りなど済ませて、ワインを飲んで、白ごはんに海苔をかけて食べていたら、奥歯の被せ物(銀色のアレ)がとれました。ガーン


明日は歯医者さんへ行ってきます〜えーん