4連休の初日。

息子達は仕事に行ったため、夫と二人で糸島方面へドライブ。

お爺はお留守番。(一人を満喫)


まずは、かねてから行きたかった芥屋の大門(ケヤノオオト)にある【OotDog】(オートドッグ)へ。


若いお二人で切り盛りされているようです。






糸島ホットドッグ🌭とバドワイザー

美味しかったです。


フライドポテト

ハーブソルトがかかっていてとてもおいしかったです。


あとから、店主さんと共通の知り合い(Facebook)がたくさんいることがわかりました。



小腹を満たして、夫と軽く散策。

展望所まで登りました。

足腰が弱る前に登っておかなければね。






芥屋の大門、人がたくさん!



その後、ドライブして、昔お気に入りだったレストランへ。

周船寺にある老舗レストラン【加里部】(カリブ)。

昔、西区の今宿に住んでいた頃よくランチを食べに行っていました。

数十年ぶりです。


変わらず人気店のようで、時間をはずしても満席。

しばらく待ちました。










一番人気らしい、五目釜飯とサイコロステーキ膳をオーダー。税込で1,500円くらいでした。






ドレッシングは3種類。

全部少しずつかけましたよ。

カレー味おいしいチュー


おなかいっぱいになりました。


夕食は入りそうにありません。


今日はエンジェルナンバーの車をよく見かけました。

【88-88】は3台見かけました。

縁起が良いですね。


良い一日でした。