長男夫婦に誘われて、三男と糸島市船越にある牡蠣小屋へ。


当初はお爺も行くと言っていたのに、前の晩に『朝から牡蠣やら食いたくない。(夜なら行きたい)俺はパスする』と言い出しやがりました。

もう知らん。

三男とriemonの2人参加で、長男夫婦と4人。

(孫は保育園)







ワインとゆずぽんを持ち込み。(飲み物と調味料は持ち込みOK)


牡蠣、帆立、イカ、アヒージョ、牡蠣飯、太刀魚、鯖みりん、等々オーダー。


プリンはプリンぽくなかったけれど、美味しかったです。


ワインと烏龍茶を持ち込んだから、食べ物代だけで済んだので、4人で一万円ちょっとで済みました。


帰り道は、車の中で息子とスピッツを歌いながら。


『インディゴ地平線』の歌詞をところどころ忘れている。

これも老化なのかえーん



riemonが初めて買ったスピッツのアルバムのタイトル曲【インディゴ地平線】