雨が降るといつも大瀧詠一の「雨のウェンズデイ」が脳内に流れるriemonです。


月曜日の朝から雨。


リーマンには憂鬱な週の始まり。

だが、riemonは無職。

雨が降っても大丈夫ーチュー


赤坂のハロワに行ったついでに、新天町まで足をのばして遅めのランチを。



【新天町倶楽部】

前からその存在は知ってはいたが、足を踏み入れる勇気がなかった場所。

だが、昨日某セバ氏がそこでA定食を食べたことをFacebookで知ることとなり、行くことに決めたのでした。


新天町アーケードのどん詰まりにある。

階段上がって行けば、そこは【新天町倶楽部】

新天町で働く方々の社員食堂的な存在なのでしょうか。

学食とか社食の雰囲気満載。

IKEAの食堂方式。

トレーを持って並び、注文してトレーに載せて、最後にレジで現金払い。


狙っていたA定食は完売。

ちゃんぽんと半チャーハンのセットにしました。




岡本太郎の絵があるんですよ。


すごいですね!TARO!


ごちそうさまでした。