今日からぐっと冷えてきた感。

家の中では未だに半袖のriemon。

もちろん裸足だよ。

お風呂あがりに急にたまご酒が飲みたくなって。

蜂蜜を入れて甘いたまご酒を作った。


卵黄、蜂蜜、日本酒。

本当は湯煎にするのが正しいやり方みたいだけど、めんどくさいから小さなホーロー鍋で弱火で、休むことなくかき混ぜながら作った。

おいしい。

ホッとしますなぁ。





ところで、

「たまご」って可愛い。

「玉子」も可愛い。

「卵」は、字がなんかキモチワルイね。

🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚

「卵」は、鶏卵のみならず、虫卵や両生類の卵を想像させる漢字なので、個人的にあまり使わない。

そんな感性。

「卵焼き」なんて、何のたまごを焼いてるの?って思う。







明日は金曜日。

あと一日働けばお休みだ ٩(^‿^)۶

明明後日は楽しみが待っている♫