◆土曜日(2019/05/18)◆

母と妹と天神でランチ。 
久しぶりのコンチネンタルロイヤル。


母をタクシーに乗せて、妹と分かれ、私はスタジオへ。
ライブが近付いているため毎週バンド練習しています。


レル二のスティック。気に入ってます。

個人的に本日のデキはよろしくありませんでした。反省点多し。

バンドメンバー達と天神ビル地下のパブで黒ビールやワインを飲みました。
ワイワイと話が盛り上がり、気づけば次の予定の時間少し前。

タクシーで赤坂カンティーナへ。


ギタリストぽんきちさんの弾き語りライブ。

いつもお客のことを思って細やかな心遣いをしてくださるぽんきちさん。

今回も好きな曲ばかり。
ステキな演奏、ありがとうございます。





◆日曜日(2019/05/19)◆

午前中はとあるお方のご葬儀に参列しました。
突然のご逝去、家族の悲しみは如何ばかりかと拝察します。

お別れの日はいつ来るのかわからないものです。
会えるうちに感謝の気持ちを伝えるのは大切なこと。



午後は部屋でドラムの練習をしました。
ライブでやる曲を一通り。
家でやるとできるのに、スタジオでできないのは何故なんだろう。



それから、買ったばかりのこの本。
森谷亮太先生の出された教則本【ドラム練習パッドフレーズレシピ】
フレーズは1から100まで。
各ページに載っているQRコードを読み取ると、お手本動画を見ることができるのでとてもわかりやすいのです。


上達は遅いですけど、辞めずに続けていればなんとかなるかなと。

趣味ですし。
楽しんだもん勝ちですものね。