特別なことがあったからブログを書きます。

先日(2019/04/13)北海道札幌市より仲良しドラム仲間が福岡に遊びに来てくれました。

通称『キネさん』
男前なモヒカンドラマーです。


お迎えしたのはriemon含めて福岡勢2名、熊本から1名の3名という少数精鋭。

前日は大阪のドラム仲間10名に迎えられ盛り上がったようです。

キネさん含む4名でタクシーで天神へ移動。

スタジオへ。


(キネさんの写真だけ貼っときます。)

一人一人ドラムを叩いて遊びました。

みんなドラムの腕前素晴らしい!

riemon 一人だけものすごく下手だけど

【パッションですよ!!】って、キネさんに慰められましたよ。

それから飲み会。

キネさんはホルモンが大好きなので、串ホルモンのお店『此乃美』へ。


すごく良いお店。

美人女将と美味しいお料理。

心地よい空間で楽しくお食事しながら飲みました。

それからキネさんと熊本からのキービーさんの宿が近い博多駅へ。

ラーメンでシメ。

泡系?とかいうラーメンだそうで。

福岡勢のまるちゃんがラーメンに詳しいんですよ。

その後、博多駅で解散となりました。



そして

翌日(2019/04/14)

まるちゃんが仕事なので、わたくしriemonが北海道からのキネさんと熊本からのキービーさんの二人を観光案内することになってました。

まずはキネさんが行きたがっていた【モヒカンらーめん】へ。

久留米市まで、電車で行きました。

方向音痴の私が引率するというかなり不安要素の多い旅です。

(西鉄大牟田線車内)

乗換え等なんとかうまく行き、念願のモヒカンらーめんに到着!



キネさんテンションぶち上がる。

美味しいとんこつラーメン。

キネさんは焼き替玉もオーダー。

すごく嬉しそうでした。
私も嬉しかった。


若きモヒカン店員さんとツーショット。

キネさんが「彼に幸あれ」と後で何回も言ってました。優しいキネさんです。


お店を出たら雨が降っていました。

朝の天気予報は曇りだったから、午後の警察音楽隊のパレード見ようと思ってたんですが、中止の模様。

どうしようかなと、とりあえずコーヒーでも。

それから、キネさんが北海道のうどんはスープ真っ黒だから、福岡の透き通ったスープのうどんが食べてみたいとのことで、近くのウエストへ。

ごぼう天うどんをオススメしました。

美味しい美味しいと食べてくれました。

すると、仕事が終わったまるちゃんから連絡入り、ウエストで合流。

4人で昼のみ。(瓶ビール)

それから場所かえて、角屋へ。

そこでまた飲んでいろいろしゃべって盛り上がりました。


まるちゃんが撮影。

キービーさんが熊本行きの高速バスに乗るのを見届けて、まるちゃんを改札で見送り、キネさんと二人博多駅に移動。

キネさんともう一杯飲もうとなり、ビールを飲んでおしゃべりしました。


キネさんは見た目はコワモテですが、心優しい繊細な人。

この日のために何ヶ月も前から仕事の休みとって旅行の計画して、遠くからはるばる来てくれて、感謝しかありません。

いつの日か私も北海道に遊びに行く約束しました。

その時はキネさんにカレーとホルモン食べに連れて行ってもらいます。

何が言いたいかと言うと

ドラマーは良い人ばっかり!

ほんといつもそう思います。

ありがとう。