『言葉はナイフにも毛布にもなる』

どなたかの名言です。



一度口から出た言葉はもう戻せない。

言葉は相手を傷つける刃物にもなるし、相手を優しく暖め包み込む毛布にもなる。


わざと相手を傷つけてやろうと悪意を持っていなくても、無意識に相手を傷つける言葉を発していること、あると思います。

女性は【マウンティング】という難しい高度な技を使ったりします。

褒めてるように見せかけて落とす。

私はそのような高度な技は使えないし、マウンティングされても気づかない鈍感人間。


言った方は忘れていても、言われた方は死ぬまで忘れない、ナイフのような言葉。

ありますよね。

思い出すたびに心の古傷が痛むような。


言葉って怖いですね。

自分が言われるのも嫌ですが、自分が知らず知らず相手を傷つけていることもある。



私はブログで心のままに自由に発言しております。

誰か特定の人間にあてているつもりはなくても、思い当たる人は(私のこと?俺のこと?)って思うかもしれないですね。

本当に難しい。


だから、時々SNSやめてしまおうかと思うことも多々あります。

でも、やめるとかなり多くの人たちとの【繋がり】なくなりますからね。

だから、これまで通り自由にやらせてもらいます。

綺麗事ばかりって【噓】ですもん。


特定の個人をdisっていなくても、disられてる!って思ってしまう人居るかもしれませんけど、まぁ、そんな時は悪しからず、ご容赦いただきたく存じます。

そのような意図はありません。

エアリプとか、嫌いなので。

{CEC6E570-4FDD-42EF-B185-2D1CE72643EC}

お昼はサブウェイのサラダ


夕ご飯は餃子と唐揚げ

{27EE3239-AB7C-46BF-A71B-0B938AB850F4}

{61CD6FE1-8649-4CD0-9851-A307C82F1D13}

{252308B8-70EC-4FC3-9448-AB26FB471C80}

今夜は食べ過ぎました。

でも、パンもご飯も食べなかった!

(※これ全部わたし1人で食べたんじゃないですよ⁈)

この店の『レモンスムージー角ハイボール』と『レモンスムージービール』が美味しくて!

レモンスムージーサイコー!