夏の韓国女子旅⑧ 韓国最終日は移動のみ。セントレアでシベリアンハスキーにお出迎えされました。 | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

8/28 3年半ぶりの韓国旅最終日。

この日は移動のみ。

 

 

image

 

 

こんにちは、リョウコです。
 

 

韓国では、本当にあっという間に

時間が流れます。

 

 

image

 

 

 

最終日は、午前発の飛行機を予約していて

なおかつ 私は『検疫を受ける』というミッションが

あったので、早めにチェックアウトをして

空港に向かいました。

お友達とは空港で待ち合わせです。

 

 

 

 

ホテルのおじさんがね

「検疫があるなら、6:30にはチェックアウトした方がいい」

初日(8/25)のチェックイン時に教えてくれたんだけど・・・

 

 

検疫所って 9:00~じゃ?6:30はさすがに早すぎない?

と思いましたが、空港まで座っていきたい私は、

早めのチェックアウトをして仁川空港へ向かうことに。

 

 

 

image

 

 

某 DJさんの件で炎上していたそうですが

私はそういうことはあまり気にしないので(笑)

 

 

日本人が、例えば

ロ○ア人を見て 意地悪なことをしないのと同じ。

韓国の人みんなが、ハンニチなわけではないですよ。

私がまだ危険な目に合ってないから・・・と言われたらそれまでですが

韓国人は優しい、と私は思っているので、そういう出来事にばかり遭遇します。

現実は自分で作れる♡

 

 

 

空港では、こんなカラフルなマスコットが♡

 

 

 

 

 

 

こう、なんていうの?

仁川空港の駅について、駅から離れ、

空港ターミナルに近づくにつれ 寂しさが増します。

ターミナルが近づくにつれ、ワクワクが増す行きとは大違い。

 

 

 

image

 

 

 

韓国の空港職員さん、

最近変わった・・・?

 

 

以前は、日本人だと分かると

「イルボン(日本人)か、、、チッッッッ」と

おもむろに舌打ちをされていたのですが(笑)

今回は、入国時も出国時もそれ(チッッッッ)がなかったw

 

 

今回、検疫を担当してくださった

女性の職員さんも優しかったですよ~

 

 

 

image

 

 

 

特に ひとりだと、食べることに無頓着になる私。

お友達を待ちつつ、コーヒータイム。

このコーヒーは飲みきれず、没収されました。笑

 

 

 

image

 

 

 

この後、お友達は

BTSのラッピングエアーを見かけ、連写w

最後のさいごまでヲタ活を満喫していました。

ヲタ活って、本当に幸せこの上ない♡

 

 

 

image

 

 

 

仁川空港を発つときは大雨でしたが、

空の上はこんなに青くてキレイ。

 

 

 

そして!

セントレアに降り立って、荷物を取り

検疫に・・・

というところで!!

 

 

私に、じゃない

私のキャリーケースや紙袋に

シベリアンハスキーが

めっっっちゃくちゃ反応してきたんです!!!

 

 

検疫探知犬ですね。

私、実は犬怖いので、びっくりしてしまって

若干後ずさりしちゃいました。笑

 

 

シベリアンハスキー?

2019年は いなかったような・・・

と思いつつ、私はちゃんと検疫をうけていたので

焦ることもなく。

キャリーケースの中は、韓国のりや薬菓なので

特に問題はありません。

 

 

 

仁川空港の検疫所でもらった紙を渡し

職員さんが、私の持ち込んだお花をチェック。

 

 

加熱していないものや(私の今回の場合は枝)

土が付いていないかの確認をすませ。

(枝に土が付着していないか)

 

 

セントレアの検疫も、無事にクリア!!

実はちょっとだけドキドキしていたけれど。笑

 

 

 

image

セントレアで検疫が終わると、このスタンプを貰えます。

空港を日本への入国審査が終わるまでは付けておいてくださいと念押しされました。

 

 

 

このあとは・・・

お友達と、セントレアのラウンジで

無事帰国♪の乾杯をして、お別れ。

 

 

 

image

 

 

 

地元駅について、、、

こうして3泊4日の旅が終わりました。

 

 

 

韓国から戻ると、

私はなぜかお醤油系のモノが食べたくなるんです。

この日の夜ごはんは、おうどんにしました(笑)

 

 

 

 

3泊4日の韓国旅。

リンクをまとめました。

①~、一気に読んでいただけます。

 


 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

お買い物記録を残す予定。

 

フラワーレッスンも♡

 

 

この後も、お楽しみくださると嬉しいです。

 

 

今日も読んでくださってありがとう。
また更新します♪