【参加レポ】壮大な未来を宣言しちゃった!?”毎年お馴染みイヤーカードの会” | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

未来は自分でつくるのだ♡

未来はデザインできる! 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、リョウコです。


1/27(金)

雨のような雪の降るなか、

名古屋駅でランチ会に参加してきました♡

 

パンとドリンクはフリービュッフェスタイルの

カジュアルなランチコース。

私は好き嫌いが多いけど、こういうランチコース大好きです♡

 

 

 

image

からだにやさしいデリプレート

 

image

鴨肉のロースト 赤ワインソース

 

image

べにばな卵のプリン

 

 

 

 

2017年くらいのSNS起業が大ブームの頃

そこかしこで頻繁に開催されていたランチ会。

 

 

できるだけ顔をだし、さりげなく自分を売り込み

未来のお客様に出会う。

そして、お互いにFBにタグ付けしあう・・・

 

 

そんな世界にほとほと疲れ

もともと引きこもり大好きなわたしは

しだいにランチ会やお茶会からは離れていきました。

いえ、決してそんな方たちばかりではなかったとは思いますけどね。

 

 

 

そんな私が、

唯一参加しているランチ会!

なんなら、自分から開催をリクエストしているのが

この会なのです!!

 

 

⇓大好き♡景子さんのブログです。

 

 

以下、景子さんのブログより抜粋

 

********************

 

 

それでね。
お伝えする運気に関しては
この世にたくさんある占い本の
自分の信じたいやつを信じればいいし
 
 
私のように、数多ある占いを
総計して、流れを把握するのもいいし
 
 
結局、
何を参考にして
どう過ごしたいかを
自分で決めれば
そうなるから。
↑スピ的にもそういう時代になったらしい
 
 
 
それで、いつもは私がタロットカードをひくんですけど、今回は
 
自分でどう生きるか決める
 
って事に重きを置いたので
今年は、どんな一年にしたいのか
それぞれのお話を聞いてから
 
自分自身でカードを選ぶ
 
ということをしてもらいましたよ。



********************

ここまで

 

 

 

image

景子さんのお手元

 

 

 

 

今年は、どんな一年にしたいのか
それぞれのお話を聞いてから
 
自分自身でカードを選ぶ



ここがポイントですね。

 

 

どんな1年にしたいのか・・・

わたし、ここで

壮大な未来を口にしちゃったわけですよ。

自分自身の内々には決めていたことなんですけどね。

 



そんな私がひいた1枚はこちら。

 

 

image

アップOK確認済みです

 

 

カードを見た瞬間、景子さんが

おぉ~!!と漏らしたカードでした♡

 

 

 

『太陽のカード』

 

 

カードの意味や景子さんからの解釈は

わたしと、その場に居合わせたメンバーさんのみぞ知る♡

 

 

ざっくり分かりやすく言うと、

私の壮大な夢に対して、

 

 

行きつく方法は分からないけど

安心していていいよ

 

 

そんな意味を伝えてくれたカードです^^

 

 

image

ご一緒させていただいた皆さま♡

 

 

 

うふふ~(*´艸`*)

やったねっっっ!!!

 

 

ルートは決めなくていいの!!

口にしてオーダーするだけ。

あとはお任せ♡

 

 

太陽のカード

さっそくスマホの待ち受けにもしちゃったよん。

 

 

 

 

ただね。

カードの意味がよかったからって

自分自身が行動を起こさないと

どうにもならないわけで。

 

 

じぶんの壮大な未来を←今は壮大かもしれないけど

手に入れるために

情報をキャッチできるようにしておかないとだめだよ。

チャンスがやってきたときに気付ける状態だったり

サインを見逃さない自分でいるためにもね。

 

 

このあたりは、

脳みそのことが関わってきたりするよ。

 

 

 

 

ランチコースが終わったあとも、

コーヒーなどをいただきながら

景子さんと私が出会ったきっかけを

懐かしく話したりして。

これがすごく笑えるのwww

 

 

そう思うと、

あの頃のランチ会やお茶会のブームも

悪くなかったかも。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとう。
また更新します♪