伊丹空港周辺へ下見ツー | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

直前までわからん天気予報、

前日までは思い切り🌞マークついてたのに、

当日朝には曇☁と雨☔やて無気力

 

何を信じたらええのかわからんわムキー

 

 

こんばんは。やぶです。

 

 

今日はとあるツーリングの下見と

そっち方面に行ったら寄りたかったお店に立ち寄って来ました。

下見の行先は…

 

 

伊丹空港周辺

 

 

ええ、もう何度も行ってますけど何か?凝視

 

久しぶりではありますが、

特段何も変わってないと思われますので、

必要なコトの確認だけして、

あとは自分の趣味を満喫してきました。

 

自慢のNikonの安物デジイチと

航空無線の充電を完璧にして、

クロスカブで8:00AMに出発して、

到着は…10:00AMちょい前滝汗

 

平日朝の通勤渋滞に揉まれ

約2時間もかかってしまいました💦

 

で、最初の下見ポイントは…

 

 

千里川周辺のポイント探しです。

 

 

千里川周辺は滑走路手前にあって

頭上スレスレを着陸機が通過するという

超有名ポイントです。

 

夜はデートスポットというウワサ

 

ここにバイクで乗りつけて

飛行機と写真を撮れるかが今回の確認ポイントです。

あ、良い子はバイクはエンジン切って押して入ってねハート

 

早速航空無線をオンにして飛行機を待ちますが、

やって来るのは最近のトレンドである小型機ばかりです。

だから使う滑走路も短い方(32R)です。

 

短い方の滑走路は少し離れてるんで

どうしても飛行機の高度が高く迫力がイマイチ。

 

黙々と待ち続けてると

ようやく長い方(32L)にやってくるようですよ。

 

 

長い方の32Lに降りてくる機体であれば

ANA WingsのDHC-8-Q400みたいな小型機でも

ワタシのショボい200mmレンズ使えば

こんなにデカく撮影出来ます。

 

 

アイベックスのCRJ700でもご覧とおり。

次はでっかいの来るかな~?

 

 

J-AIRのエンブラエルE170。これも小型やん。

こんな小型機でも頭上数十メートル上空を通過すると

風圧と音圧と振動でビビりまっせ爆笑

 

スマホで動画も撮りました。

 

 

ようやく本命のデカいの来ましたよ爆  笑

 

 

ANAのB777-200ERです。

確認ポイントであるバイクと絡めた写真ですOK

やっぱどデカいジェット機は迫力が違いますな!

 

さらに!

 

 

JALのB787-8や~チュー

ま、これは中型機やけどな💦

 

とりあえず確認は完了しましたので

次のポイントへ移動します。

次は…

 

 

伊丹スカイパーク

 

 

ホンマ国際線がバンバン飛んでた時に

こんな公園作って欲しかったわ。

空港を一望できる素晴らしいロケーションの公園です爆  笑

 

昔はお墓で写真撮ってた

 

駐輪場は3か所ありますが、

どこも無料とありがたい配慮照れ

ちなみにクルマの駐車は有料です。

 

ANAのジャンボ機(B747-400D)引退の時にも

ここに来て撮影しましたな~よだれ

 

ここは離陸も着陸もどっちも撮影出来ます。

 

 

さっき着陸したANAのB777-200ERです。

力強く離陸していきました。

 

 

これもさっき着陸したJALのB787-8。

ホント最近の飛行機は静かですな~口笛

シュルシュルと離陸していきました。

 

 

これは伊丹では初めて見たかもラブ

ウイングレット(主翼端の小さい翼)付きのB767-300ERです。

元々は国際線用に導入された機体ですが、

最近は国内線用に変更されてるんですね。

 

そろそろランチにします🤤

飛行機見ながら頂くのはこれ筋肉

 

 

ヨメお手製のお弁当🍱

経費節減のためお願いして詰めてもらいました。

ちなみに飲み物も家にあるモノを持参です。

大量の保冷剤のおかげで冷え冷えでしたニコニコ

 

この保冷剤があとでさらに生きてきます

 

合計3時間ほど伊丹空港周辺で遊びましたんで、

そろそろお暇して次へ向かいます。

 

 

つづく