あっぱれ!鯉のぼりと御刻印ツーリング【最終回】 | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

こんばんは。やぶです。

 

↓のつづきです。

 

道の駅宇陀路室生で休憩後、

次のポイントへ向けて出発します。

 

ここからは快走路やまなみロード

 

通称…

 

 

奈良ニュル

 

 

を激走することにします。

この道、イーシンさんはもちろん、

うさこさんも走ったこと無いとのコト。

 

これは喜んでもらえる!

 

と自信満々で先導するも、

奈良ニュルに入ってすぐに

マイペースカー登場ゲッソリ

 

このクルマ、ホントに遅いんです💦

こんな快走路を

ストレートでは40km/h

コーナーではそれ以下、

下り坂ではずっとブレーキング…

 

別にゆっくり走ることは否定しませんが、

もう少し後ろを気にしてもらえません?

後ろにバイクが何台も連なってたら、

広いトコロで譲ってくださいよ…

 

とっとと追い抜きゃええんですが、

パワーもテクも度胸も無いため、

ゆるゆるとこのクルマについて行きます。

 

結局、名阪国道小倉ICまでフタをされたまま真顔

 

ここから名阪国道を名古屋方面に走り、

さっきの鬱憤を晴らすべくスロットルに力を入れ、

上野ICで降りてグーグル先生の言うとおり、

狭い狭い道を通って、

御刻印を打てる伊賀市のお寺西念寺に到着です。

 

 

この西念寺、令和6年3月31日より御刻印が始まりました。

近畿近辺ではなかなか打てる寺社が少ないんで、

増えることはええことですねグッニヤリ

 

この日も我々以外にも数人のライダーが来られてました🏍

 

 

忍者のたぬきさんがかわいいですなチュー

 

お詣りした後、御刻印を打つべく

敷地内にあるお寺カフェに向かいます。

 

 

オシャレな内装にキレイな店員さん、

お寺カフェと聞いてイメージするお店や無いです。

外見は古民家調ですが、

内装はキレイにリノベーションされてました。

 

イーシンさんが写真撮影📷していいか確認すると、

 

ぜひ拡散してくださいハート

 

と有難いお言葉をいただきました爆  笑

 

 

コーヒー豆やポット等の販売もされてますが、

営業日が毎日では無いので、

行かれる方は事前に確認の上行って下さいね。

 

我々は確認せずに行きましたが

 

暑かったですが3人とも伊賀抹茶のセットを注文します。

 

 

こんな本格的な抹茶🍵を飲んだのは初めて照れ

おいしいお菓子といっしょにおいしく頂きました。

 

で、御刻印です。

 

入口入ってすぐ右側に御刻印スペースがあり、

こんなカンジで刀やらninjaが飾られてました。

 

刀いいましてもスズキのバイクでは無い

 

うさこさん撮影

 

頂いた御刻印はこれです!

 

ninja乗ってる方は絶対ゲットですよ

 

 

ワタシ、これで9個コンプリートです爆  笑飛び出すハート

 

書き置きですが御朱印もいただきました。

 

 

ちょっと遅くなりましたが、

ランチ会場へ向けて出発します。

 

R163を西に向けて走り到着したのが

 

道の駅お茶の京都みなみやましろ村

 

ここ、普段から混みがちな道の駅ですが、

そりゃもうGWともなると

エラいことになってます驚き

入ろうとするクルマは道まで繋がってるし、

二輪車だって大量アセアセ

何とか隙間を見つけて無事停めれました爆笑

 

で、店内はさらにすごいコトにゲロー

レストラン前のソフトクリームブースは…

 

 

こんなカンジで3列くらいに並んでます。

さすがに午後2時になるとレストランは空いてる…

ワケもなく順番待ちでした笑い泣き

 

村風土食堂つちのうぶ

 

 

十数分待って何とか入れましたが、

レストラン内も人でごった返してました魂が抜ける

 

 

ここでイーシンさんはお茶づくし御膳を注文

 

 

うさこさんは村カレー、

ワタシは村カツカレーを注文しました。

 

 

お昼ご飯を頂いてお土産物を購入して、

帰る方向が逆になるんで、

イーシンさんとはここでお別れです。

 

うさこさんとワタシは

R163を今来た方向に戻り、

大内ICから名阪国道に乗り大阪方面を目指します。

 

が…

 

一本松ICを過ぎてすぐに渋滞発生ガーン

下って上る道やったんで、

先の先までクルマの列が続いてるやないですかネガティブ

しばらくは流れに従ってトロトロ走ってましたが、

うさこさんが

 

左手と右足が攣ってきた~

 

とインカムで訴えてきましたびっくりマーク

 

そりゃいかん!スリ抜けすんで~!

 

ついて行く~!

 

ということでスリスリ開始てへぺろ

次の福住ICで降りて非名阪国道へ。

天理のコンビニで最終休憩🚻して、

渋滞は解消しているであろう西名阪道に天理ICから乗って

法隆寺ICで流れ解散しました👋

 

ちょっとだけ渋滞が残ってたけどな

 

イーシンさん、うさこさん、

お忙しいトコロお越しいただきありがとうございました。

またいっしょに遊びましょう!

 

次こそは3人ともインカム繋ごうね~爆  笑

 

 

おわり