桜と菜の花がいっぱい…でも薄曇り | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

いよいよ今年も桜🌸が満開の時期ですね。

花の事はよくわかりませんが、

単純に見た目がキレイなんで

毎年写真📷を撮りに行ってます。

 

こんばんは。やぶです。

 

今年は開花が遅くてしかも雨続きショボーン

なかなか例年のような写真を撮りに行けませんでした。

 

ようやく開花したみたいですし、

天気もまあまあなんで

いつものポイントに桜パトロールに行って来ました。

 

まずは朝の日課の犬の散歩🐕

近所の公園です。

 

 

朝早いんでまだ見物客は少ないですが、

昼頃にはこの辺はビニールシートが敷き詰められてます。

 

ウチの長男ハクです。

 

 

なかなかじっとしてないんで顔が切れてますね笑い泣き💦

 

家に戻り朝飯喰ってクロスカブで出撃です🏍

 

まずは同じ町内の竜田公園の対岸のココ。

 

 

竜田公園も8部くらいは咲いてましたが、

空が薄曇りなのがいただけませんチーン

せっかくのピンクの花びらが全然映えないです。

 

次は同じ斑鳩町の富雄川沿いのココ。

 

 

ここもほぼ満開でしたが空が…

真っ青やったらもっとキレイなんですけどね。

 

次は富雄川対岸の安堵町のココ。

 

 

空が…ゲッソリ

 

提灯や幟も立ってて雰囲気はええんですけどね。

 

 

ちなみに↑のココ、

去年は「自転車道」って書きましたが、

今年は道路標識を注意深く確認しましたが、

進入禁止の標識は無かったんでバイクで突入しましたニヤリ

 

一応「自転車道」の看板はあるけどね

 

 

次は去年見つけた安堵町の秘密の場所ハート

 

 

川沿いに結構な数の桜が咲いてます口笛

交通量も少ないしバイクと

写真撮るにはサイコーですウインク

 

この先ずっとまっすぐ進むと菜の花が

たくさん咲いてました爆  笑

 

 

ゆうさーん、ステッカー貼ってますよぉ~ラブ

 

最後は廣瀬神社

の参道(なのかな)のココ。

 

 

ついでに鳥居の前でも📷

 

 

今年は空模様がイマイチやったんですが、

一応すべてのチェックポイントのパトロールは完了しました照れ

 

もし明日の天気が今日より良ければ

病院の帰り道にでも再度パトロールしたいと思います。

 

 

おわり