道の駅スタンプ&ハート菜の花&梅【最終回】 | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

こんばんは。やぶです。

 

下差しのつづきです。

 

 

 

ハート型菜の花畑を見た後は、

梅まつりが行われている

 

かざはやの里

 

へ向かいます。

 

その前にお腹が空いてきたんで昼飯なんですが、

一人でお店に入るのもジャマくさいんで、

ファミマ🏪でこれを調達します。

 

 

これとペットボトル茶だけで

コンビニ駐車場ランチです。

 

なんて低燃費!!

 

途中、ナビの設定を間違えて久居ICから

伊勢道に乗ってしまいましたが、

すぐに気付いて津ICで降りてナビ設定をやり直し、

無事に到着音符

 

 

事前情報では「駐車場は溢れんばかりのクルマ」らしいですが、

平日だからかかなり空きがありました。

ただ…ここも砂利滝汗

しかも前下がりの姿勢なんで、

ローギアに入れてキルスイッチでエンジン切って停めました💦

 

ここ、入場料が必要なんです。

しかも結構お高いびっくり

大人はなんと800円炎

 

 

なんですが…

 

 

駐車場から見える広~い敷地は見渡す限り枝のみガーン

あれが全部咲いてたらさぞかしキレイでしょうけど、

枝を見るのにわざわざカネ払って入るまでもありません。

 

発券所手前の梅で充分やったんでそこで撮影📷

 

 

う~ん、想像してたのに比べショボい…

 

そこそこ写真を撮影して中には入らずここを後にします。

 

砂利駐車場をレブルウォークしながら恐る恐る出庫して

ナビに従いさっきと同じ久居ICから伊勢道に乗り、

名阪国道に入りいつもの道の駅いがに到着音符

 

 

よく来る道の駅ですがスタンプを押すのは今回が初めて🔰

ウロウロとスタンプを探して何とかゲット!

 

 

ここに来るといつも頂くのがこれ☕

 

 

アドマイヤコーヒー

 

軽快なコーヒールンバを聴きながら

モニターに映る作業風景を見て待ちます🤤

1杯1杯淹れてくれる至福の時間キラキラ

 

肝心の出来上がりの写真を忘れた

 

コーヒーを飲んでお土産買ったら、

走り慣れた名阪国道をひたすら西へ。

午後4時ごろに無事に帰着しました。

 

朝はさすがに寒かったですが、

昼間は暖かく快適で楽しいツーリングでした爆  笑

道の駅スタンプは4カ所ゲットの予定でしたが、

残念ながら3か所止まり真顔

まらリベンジします!

 

 

次回は御刻印&御朱印ツーリングです~口笛OK

 

あ、その前にレブルの24か月点検か煽り

 

 

 

おわり