桜井・明日香御朱印御朱印集めツーリング【最終回】 | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

こんばんは。やぶです。

 

↓つづきです。

 

 

この日予定してた3社の御朱印集めは完了しましたので、

ランチに向かいます。

 

行くお店は田原本町のココに決めてました!

 

プラススクエア

 

パン🍞のおいしいカフェです。

 

行くのは初めてやけど

 

安倍文殊院から10分少々で到着です。

 

 

ランチタイムを外したんですぐに席は確保出来ましたグッウインク

 

ワタシがオーダーしたのはエビカツ🦐と

ホットコーヒー☕

 

 

うさこさんはB.L.T(ベーコン・レタス・トマト)

 

 

このお店、食パンがイチオシのようで、

サンドイッチも分厚い食パンにサンドされてまして、

見た目以上にボリュームたっぷりでしたよ🤤

 

サックサクに揚がったエビカツはウマいし、

うさこさんにひとついただいたB.L.Tも、

分厚いベーコンがウマさ爆発でした炎

 

ランチを食べてしばしおしゃべりして

次のデザート🍰のお店に向かいます。

 

大和郡山市まで20分ほどトコトコと走りこちらへ。

 

ファーマーズカフェプランタン

 

うさぎのクッキーがかわいいケーキ屋さんです照れ

 

もちろんここも行くのはじめて

 

 

このお店もうさぎがモチーフになってますね。

この日はうさぎづくし🐇

 

 

ここ、人気店でケーキが売り切れるコトが多いんですが、

ギリギリ間に合いました💦

 

 

一応メニューは見ますが、

店員さんにオススメをお聞きして、

残り1個となった

 

あすかルビー🍓ロールケーキ

 

 

あすかルビー🍓のガトーショコラ

 

とホットコーヒー☕をオーダーして、

ケーキはうさこさんとシェアしました爆  笑

 

 

もうね、見るからにウマい確定ですやんハート

でっかいあすかルビー🍓は甘くて瑞々しいし、

ガトーショコラは絶妙な甘さ。

ロールケーキはしっとりキラキラ

何と言ってもうさぎクッキーが可愛すぎるラブ

 

ここでも楽しくおしゃべりしながら

おいしくケーキをいただきました。

 

ここでうさこさんが驚くべきバイクを保有してることが発覚しました

 

名残惜しいけどそろそろお開きにしますか😢

 

朝、集合したバイク神社の近所の

道の駅近つ飛鳥の里

に向かいます。

 

バイク神社はこの日イベントやってたんでパス

 

小1時間トボトボ走って到着です。

 

 

ここでもしばらくおしゃべりして、

暗くなるんでお別れしました。

 

この日の走行距離

 

 

神社参拝ばっかりでしたから距離はさほど走ってませんね。

 

うさこさん、お付き合いいただきありがとうございました。

メッチャ楽しい一日を過ごせました。

ぜひまたツーリング行きましょうね。

今度は眺めのええトコにでも!

 

うさこさんのブログ

 

 

 

 

おわり