こんにちはニコニコ


先日、ブロガーやぶさんとご一緒に

御朱印ツーリングに行って参りましたん神社



太子町バイク神社に集合びっくりマーク

ここ、待ち合わせに超便利です爆笑



そしてやぶさん先導で奈良へGO🏍️ダッシュ


最初に到着したのが大神(おおみわ)神社

ここ大神神社の御神体は三輪山⛰️

三輪山登拝と言って山登る御参りも出来るよ

HPより➡︎ご祭神の大物主大神がお山に鎮まるために、古来本殿は設けずに、拝殿の奥にある三ツ鳥居を通して三輪山を拝するという、原初の神祀りの様を伝える我が国最古の神社です



でたっハートうさぎの置物うさぎ

撫でると身体の痛い所を癒やしてくれたり

願い事を叶えてくれるそーです

うさこもいっぱい撫で撫でしときましたお願い




バイク駐車場へ向かう道の途中に

みたらし団子の屋台がラブいい匂い〜

んで、もちろん食べるわねブルーハーツ

めちゃめちゃ美味しいねんこれがびっくりマーク

柔らかくてタレも絶妙な味わいでキラキラ

これだけまた食べに来るかもやわ笑

やぶさんご馳走様でしたお願い



2番目に来たのが飛鳥坐神社

(あすかにいますじんじゃ)

ここは毎年2月に行われる

おんだ祭りが奇祭として有名らしい



力石なる物がびっくりマーク男性は左手、女性は右手で

石を持ち上げることができると

幸福が訪れるとされているそーな

これな、これ、めっちゃ無理なやつタラー

こんなん持ち上げる人おるん




最後に来たのが安倍文殊院

創建大化元年(645年)

日本で最も歴史ある寺の一つです



御本尊は

「三人寄れば文殊の智恵」でも有名な

文殊菩薩ですびっくりマーク

お受験の合格祈願で有名です絵馬


この日お参りしたところは

3箇所ともバイク駐車場は無料

御朱印は直書きしていただけましたん



お参りが済んだらランチへナイフとフォーク

パンの美味しいカフェ、プラススクエアさん

やぶさんはエビカツサンド

うさこはB.L.Tサンド

うまうまでしたよん乙女のトキメキ



食後のスイーツは

ファーマーズカフェプランタンさんへ

うさぎ尽くしの可愛い店内でしたうさぎハート

あすかルビーのロールケーキ



あすかルビーのガトーショコラ

ふたりでシェアしました

だってどっちも食べたいやん笑

両方ともめちゃ美味しかったです乙女のトキメキ

やぶさんご馳走様でしたお願い


やぶさん色々ありがとございましたびっくりマーク

うさぎ尽くしの1日楽しかったですうさぎ

またヨロシクお願いします



ほなまたねんにっこり