桜井・明日香御朱印集めツーリング【その1】 | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

昼間はめっちゃ暖かくなりましたね。

バイクで走るのが快適なシーズンの到来!

 

ただ朝晩はまだまだ寒いんで電熱は必須です滝汗

 

 

こんばんは。やぶです。

 

 

3連休の最終日、奈良県桜井市と明日香村に

御朱印をいただくツーリングに行って来ました。

 

今回はうさこさんにご一緒していただきました爆  笑飛び出すハート

 

実はうさこさんも御朱印ライダーでして、

それを聞きつけたワタシがお誘いしました。

 

 

9:00AMに太子町のバイク神社に集合します。

 

 

「神社」言いましてもホントの神社では無く、

バイク乗りの集合場所的な施設みたいです。

ただ、なんちゃって御朱印もあるみたいなんで、

次回はそれを買いに来ようかなウインク

 

実はワタシ、8時半にはここに到着してたんですが、

缶コーヒー飲んで待ってるとだんだんお腹が…驚き

これから先、ちょっと不安になってきたんで、

🚻に駆け込み踏ん張ってました💦

 

そうこうしてる間にうさこさん到着。

 

おはようございます~ハート

 

 

う~んSRV、いつ見てもカッコええな~グッ照れ

空冷Vツインエンジンが美しすぎる酔っ払い

 

とりあえずご挨拶をしてインカムを繋ぎますが、

ブルートゥース接続は機種が違うんでやり方がわからず、

お手軽なラインカムにしました。

 

が…

 

うさこさん側のインカムかスマホの調子がイマイチみたいで、

ワタシの声が聴こえづらそうです。

停まるとちゃんと聴こえるんで走り出すと雑音が…

しゃーないんでそのまま出発です。

 

一度取付してもらったショップで確認した方がええかもですね煽り

 

南阪奈道路沿いのジェットコースターみたいにアップダウンする道路を走り、

40分ほどで第一目的地に到着です。

 

 

大神神社

 

皆さん、ご存知やとは思いますが何て読みます?

 

 

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

正解は…

 

おおみわじんじゃ

 

です。

 

誰や?「おおがみじんじゃ」言うたのんは?

 

 

大神神社はとにかく敷地が広くて

駐車場もいっぱいあります。

ただ、半分くらいは未舗装なんで

「舗装してるトコロがええな~」と思いながら行くと、

係員のおじさんが「バイクはそこね~」と

舗装した駐車場を指示してくれました口笛

 

ありがと~

 

ちなみに駐車場はありがたいことに無料ですニコニコ

 

参道をしばらく歩き二の鳥居に到着です。

 

ちなみに大鳥居(一の鳥居も)は敷地入り口にあります

 

 

写真ではそれほどには見えませんが、

とにかく人・人・人

なんでたかが神社にこれほどの人が来るの?ってカンジでした。

 

二の鳥居をくぐり境内へ。

 

 

拝殿に到着してお詣りします。

ここでも渋滞してました笑い泣き

 

 

で、次はうさぎフェチ二人🐇のお目当てのこれです

 

 

通常は拝殿の隣の参集殿にあるんですが、

混雑を見込んでか祈祷殿の前に移動してました。

 

ここでも順番に並んで撫でるよね~ラブ

 

 

ホントは頬ずりしたくらい愛おしいんですが、

後ろに列が出来てるんで何度か撫でて次へ向かいます。

 

祈祷殿の前に記念撮影用うさぎプレート発見

もちろん撮るよね~📷

 

 

自撮り棒写りまくってるやん💦

 

 

次はいよいよ本来の目的、

御朱印をいただきに受付へ向かいます。
ここも行列してましたよ。

しかも順番に並ばないオッサンもいてて

ちょっとムカついてましたムキー

 

 

無事に御朱印をいただき次の神社へ向かうべく駐車場へ。

 

参道をのんびり歩いてると何だか香ばしいええ香りが照れ

 

これ拍手

 

 

みたらし団子~🍡

 

この香りにうさこさんも負けてしまい、

よもぎ団子を食べました爆  笑

 

 

もちろんワタシも食べるよね~!

 

 

屋台なんで味は正直、期待してなかったんですが、

意外や意外、タレは程よい甘辛さ、

団子は柔らかくてメッチャおいしかったですチュー飛び出すハート

 

 

ごちそうさまでした~おねがい

 

 

この後もそうでしたが、

我々が買う時はお客さんはだ~れもいなかったのに、

買ってると後ろには行列びっくり

うさこさん、客寄せパンダならぬ

客寄せうさぎかもてへぺろ

 

 

 

つづく