丹生川上神社3社と龍田大社にお詣り【最終回】 | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

こんばんは。やぶです。

 

つづきです。

 

 

丹生川上神社3社をすべてお詣りしましたので、

本日の予定は終了…

 

 

したワケではないんですチュー

 

 

実は土曜日の透析💉が終わった後、

毎週お詣りに行ってる神社があるんですが、

何度も行ってるのに御朱印をいただいてないことがわかり、

先日、社務所へ行ったんですよ。

 

 

そしたら…

 

 

御朱印待ちの参拝者が3組いらっしゃって、

なかなか順番が回ってこないムキー

しばらく待ってもまだかかりそうやったんで、

近いし毎週来てるから

次にしようともらってないままやったんです。

 

最近、この神社メッチャ混んでるんですよ。

ヘタすりゃお詣りも順番待ち真顔

次の土曜日に行ってもまた御朱印待ちかと思って、

平日のこの日に行くことにしたんです。

 

その前にそろそろお腹が減ってきました。

近所の神社に行く途中に、

一度行ってみたかったカフェがあるコトを思い出し、

ナビをそちらに変更して向かいました。

 

 

コーヒーカントリーナヤ

 

 

 

ヤマト隊長さんも紹介されてて気になってたんですよ。

 

 

R169から明日香、桜井を経由して、

R24と並行するK14を北上すると到着します。

いつもここを通ると星条旗アメリカが気になってて、

一度行ってみたかったんです爆  笑

 

ここでビーフカレー🍛をいただきました。

ミニサラダ付きで600円とリーズナブルグッウインク

 

 

デザートはケーキセットにしました。

ケーキはレアチーズをチョイス。

定価は400円ですがセットにすると100円引きになります。

甘すぎずしっとりとしてて美味しかったです照れ

 

 

NAYAオリジナルブレンドのホットコーヒー☕

コクがあってウマかったです。

 

 

ここでオーナーさんに了解をいただき、

店内を撮影しました。

なかなかアメリカンテイストな店内です。

 

 

メニューです。

フードはご飯ものはあまり多くありませんが、

サンドイッチとかピザとかはたくさん種類があって、

オヤツ感覚で来るとええかもです。

 

 

お昼ご飯とデザートをいただいたら

次の神社へ向かいます。

 

たつたたいしゃ

龍田大社

 

しょっちゅう行ってるんで写真はありません💦

去年、お祓いでもお世話になった神社ですね。

 

 

お詣りの前に社務所に向かいますが、

またしても御朱印待ちの参拝者1名が待ってます。

神主さんがいらっしゃらないようで、

しきりに呼んでますが、

ようやくお見えになって御朱印をいただけました。

 

この日いただいた御朱印はこちら。

 

 

左:丹生川上神社上社  右:丹生川上神社(中社)

 

左:龍田大社  右:丹生川上神社下社

 

すべて直書きです。

初穂料は龍田大社だけが300円、

丹生川上神社3社が各500円でした。

丹生川上神社は丹生川上神社三社めぐりの特別な御朱印もありますので、

興味ある方はそちらもいただいてみては?

 

この日の総走行距離は165.28km(徒歩含)

総時間は約6時間43分

歩数は12,224歩(犬の散歩含)でした。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

おわり