シューズとグローブ買ってもろた | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

こんばんは。やぶです。
 
先日のさだキャンツーリングの途中、
シューズがとうとうこうなってしまいましたガーン
 
前パックリ笑い泣きアセアセ
もうね、ペロンペロンして歩きにくくてしゃーないってムキー
 
というお話をツーリングから帰って来てヨメにしてると
 
 
ヨメ:ほな誕生日プレゼントに買うたろ。ナンボすんねん。
 
 
やぶ:マジっすか!?
 
 
ちなみに誕生日は12月な
 
 
予想もして無い事態に若干のパニック状態になりながら、
冷静に価格を考え…
 
 
今使ってるヤツは9000円くらいやったかな
 
 
実際コミネの安物でした
 
 
と低めの価格で交渉開始。
ここで高い価格を提示すると
そこで交渉決裂になってしまいますんでね。
 
 
で、今日の買い物に行った時、
 
 
ヨメ:今から2りんかん行こか?
 
 
やぶ:はい!(カブり気味に即答)
 
 
車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
いつもの奈良2りんかんへ
 

 

早い行動こそ正義てへぺろ

 

即決癖なワタシにしては慎重に品定めして

決めたのがこの子

 

 
 

 

 

エルフ・シンテーゼ13

ローカットモデルですね。

 

レザーショートブーツと散々悩んだんですけど、

ワタシ、足の甲が高くて紐靴を履くとき、

とにかく靴紐を緩めまくらんと履けないんですチーン

でもこのシンテーゼ13は

靴紐は無く調整不要のゴム紐とマジックテープだけ。

いちいち靴紐の調節をせんでも足がスポッと入るんです。

なので履きやすさでこれを選びましたOK

 

ウォータープルーフでは無いことと、

ちょっと丈が短い気もしますが、

まぁ100%ナットクするモノなんて無いですよね。

 

ちなみに買ってから知ったんですけど、

つま先にベンチレーションも付いてましたよラブ

 

これが2りんかんで買った割に

割引が結構あって、

もっと高いモノを買わされると思い込んでたヨメは

 

ヨメ:結構安くついたから他にほしいモノはないの?

 

やぶ:バイク!爆  笑

 

ヨメ:アホか凝視

 

やぶ:ウソやん驚きグローブお願い

 

 

と小漫才を交えながらグローブコーナーへ。

すでに売り場は秋冬モノが中心となってて

ワタシが欲しいメッシュグローブは少なかったですが、

いくつかあった中で、

着けやすさ、着け心地が一番良かったこの子にしましたニヤリ

 

 

イエローコーンYG-229RS

季節外れモノなので44%オフびっくりピリピリ

ラッキー!

 

まあ難を言えば指先がタッチパッド非対応なんですけど、

どっちみちグローブしたままでは

スマホをウマく操作出来へんので

非対応でも問題は無いでしょ。

 

これで足と手は冬を迎える準備は完璧です

 

・・・・・

 

…あ、でもグローブは夏モノグローブやった笑い泣き