ホテイアオイってどんな花? | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

こんばんは。やぶです。
 
キレイなお花畑はないかな〜
 
とネットでいろいろ検索。
9月ってあんまりお花畑はないのね。
 
数少ないこの時期に満開になるのはここや❗
 
本薬師寺跡のホテイアオイ
 
 
ホテイアオイがとんな花なのかよく知りませんが、
とにかくお花がぎょーさん咲いてるっぽいんで行ってみました❗
 
クロスカブで約40分で到着
 

 

 
実は…ですね。
検索で出てきたサイトで、
 
 
 
 
種付は中止となりました
 
 
 
 
的な書き込みがあったんですよ😫
 
でも、とりあえず確認だけでもと思い
行ってみましたが、
残念ながらキレイなお花なんぞ
全くありませんでした😭
普通の田んぼが一面に広がるのみ😨
 
 
ショックのあまり写真撮るの忘れた💦
 
 
廃寺跡やと思われますが

作業中やったんで敷地内にも入れず

外からだけ撮影しました。

 
言っちゃーなんですが、ただの廃屋😩
 
 

 
このまま帰るのもつまらんので、
安堵町のでっかい聖徳太子像でも
見に行きましょう。
 
 

 
それがこの子です。
 
 

 
どれだけデカいかと言いますと…
 
 

 

 

カブと比較するとこんなカンジです。
これでデカさが伝わるかな❓
高さは12mだそうです。
周辺に高い建物が無いんで
かなり遠くからでも確認出来ますよ😆
 
 
…って別に売店とかも無く
写真だけ撮ったら終わりチ~ン
 
 
家路に着きました。
 
 
西名阪大和まほろばIC近くですので
聖徳太子ファンの方は
ぜひ見に行ってあげてくださいね~ハート
 
聖徳太子オブジェ案山子像のサイトは下矢印