どうしても悩んでます | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

こんばんは。やぶです。
 
今日のネタはバイクでもペットでも旅行でもありませんチュー
 
 
それは・・・
 
 
靴下🧦
 
 
 
スニーカーソックスなるものをよく履くんですが、
皆さんお悩みのように、スニーカーを履いて歩くと脱げるびっくり
 
踵のあたりでクチュクチュになってしまい、
精神的にもすごく気持ち悪いですよねもやもや
 
で、テレビCMでもよくやっている、
『ココピタ』という靴下を試しに買って履いてみました。
 
何でも踵にシリコンのベルトが編み込まれてて、
それが踵をがっちり掴んで脱げるのを防ぐんだとか。
 
とりあえずamazonで薦めておきながら
お試しにしまむらで1足だけ買ってみましたウインク
 

汚いおっさんの足写真で申し訳ありません💦
 
確かにCMと同じように土踏まずあたりを引っ張っても脱げない口笛飛び出すハート
 
 
これはイケるかも!
踵の部分はこんなカンジに透明のシリコンがひっついてますOK
 
 
このシリコンが踵にグリップして靴下が脱げなくしてるんですね!!
 
初日に犬の散歩に行くのに履いていきましたが、
確かにズレませんでしたクラッカー
 
これはええかもしれません爆  笑乙女のトキメキ
 
 
 
ただ・・・
 
 
 
2回目の今日も先日と同じように犬の散歩に履いていきましたが・・・
 
 
脱げたムキーガーン
きっちり脱げました魂が抜ける
同じスニーカーでしたがなんでこうなるんでしょうか?
ネットで検索してみても「ココピタが脱げる」みたいな記事は見当たりませんショボーン
 
靴下が脱げる原因として、
スニーカーの紐をきっちりと結ぶとか、
スニーカーを履いてから踵をトントンして靴の中で踵が動かなくするとか、
いろいろ挙げられてましたが、
最終的には「足と靴下(靴)のサイズが合っていない」という答えになるんですガーン
 
スニーカーのサイズはワタシ時にはピッタリやとは思うんですがねぇ昇天
 
普通の滑り止めが無い靴下でも脱げないモノはあるんですが、
一体何がどう違うのか全く解りません。
誰が教えてください🙇