TUBEのニューアルバムに感動! | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

こんばんは。やぶです。

 

今日はTUBEの話題です。

アーティストのTUBEですよ!

タイヤとホイールの間に入ってるゴム状の筒の話や無いですよチュー

 

先月、ニューアルバムが発売されましたニヤリ

TUBEファンのワタシ、発売前からamazonで予約してまして、

発売即手に入れてます照れ

 

聴くといつものTUBE節で歌詞がわかれば

すぐに口ずさめそうでキャッチーなメロディーばかりで

すぐに気に入りましたハート

 

賑やかな曲ももちろん好きなんですけど、

実は一番好きなのはスローなバラード音譜

昔はよくカラオケで自己満に浸ってました爆  笑

 

今回もいいバラ-ドが入ってたんですが、

今日、あらためて歌詞カードを見ながら聴いてて感動してしまいましたおねがい

 

一番最後の曲がそのバラードなんですけど、

歌詞が・・・

「なじみのカフェやライブハウスも今はドア閉ざしてる」

「こんなにも急に景色が変わると思いもしなかった」

「あきらめずこの道を未来へと進むしかないんだ」

 

ん…?

 

これって新型コロナウイルスに侵された今の世の中を歌ってる?

 

と思ってタイトルを見てみたら…

 

「ROUTE567」

 

567

 

コロナ!?

 

そうなんや!!

この歌は新型コロナウイルスのせいでライブも中止になったりしたけど、

負けずに前を向いて進もうグー

と訴える曲なんでしょうね、きっと。

 

ちょっとジーンとしてしまいましたえーん

さすがTUBE!!

 

皆さんもぜひ聴いてみてくださいね照れ

関西人を敬うような陽気な曲もありますし、

もちろんラブソングも失恋ソングもありますよ!

 

あぁ、カラオケボックスに行って思い切り歌いたい🎤

 

TUBE「日本の夏からこんにちは」