#熱くなる主題歌 | 京都 coffee bar Pine Book

京都 coffee bar Pine Book

日々楽しく生きるにはコツがあります。
まずいちいち反応しない事です。
そしてオセロの4つ角を取る事です。
4つ角とは?
1 健康
2 人間関係
3 趣味
4 仕事
コレが楽しく生きるコツです

虎だ!虎だ!虎だ〜!

お前はトラになるのだ〜熱くなる主題歌


漫画タイガーマスクは

週刊少年マガジンぼくらで発表されました。

掲載期間は1968年 から1971年まで話数は全125話でした。

 

並行してテレビアニメも放映されていた。


放送時期はよみうりテレビ日本テレビ系列にて1969年10月2日から1971年9月30日まで全105話が放映されました。
再放送もよくされていました。

特に1974年5月からの再放送は朝7時45分からでした。

ボクはこの放映を近畿大学附属高等学校のドデカイ学生食堂でみていました。

東山高校を2年で退学放校処分になったボクは
近畿大学附属高等学校のある東大阪市へと1人でアパートに住んで高校に通っていました。

朝はお腹が減って減って、アパートから自転車で10分漕いでフラフラになりながら、食堂でパンをかじりながら再放送のタイガーマスクを見ていたのを今も決して忘れません!

♪虎だっ!♪虎だっ!
お前は虎になるのだ〜!
なる〜〜!
ボクは虎になって高校卒業する〜!

当時17歳のボクは
虎になり勉強を始めました。


タイガーマスクの主題歌を歌っているのは誰だと思います?





1971年に敏いとうが中心となって結成したコーラス・グループで、リード・ヴォーカル森本英夫です。昭和30年から40年生まれの方はご存知でしょう?


敏いとうとハッビー&ブルー




そうなんです!

♪ワタシいのってます〜♪

かーらだにじゅーぶんー♪

のボーカル

森本英世さんが歌ってたんです!



アニメ

タイガーマスクの主題歌を!

♪虎だ!虎だー!


ボクは

驚きましたね?

なんで?


虎がワタシいのってます〜♪

になるん?

人生って

不思議!


ボクは熱くなります、今でも

このタイガーマスクの主題歌

を聞くと。


17歳の自分に戻ってしまいます!

さー今日も

虎になりましょうー!


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する