日々是遺言 あなたは家畜になっていませんか? | 京都 coffee bar Pine Book

京都 coffee bar Pine Book

日々楽しく生きるにはコツがあります。
まずいちいち反応しない事です。
そしてオセロの4つ角を取る事です。
4つ角とは?
1 健康
2 人間関係
3 趣味
4 仕事
コレが楽しく生きるコツです



何か衝撃的なタイトルですが、あえて、あなたは家畜になっていませんか?としたのには理由がございます。

おぎゃーとしてこの世に誕生してきて、教育を受けて偏差値教育の行き着いたのが現代社会です。

なんか、おかしくないですか?

疑問湧きませんか?


家畜とは

ヒトがその生活に役立つよう、野生動物であったものを馴化させ、飼養し、繁殖させ、品種改良したものをいう。哺乳類・鳥類・爬虫類・両生類・魚類のほか、無脊椎動物もその範疇にある。 利用目的により、使役動物・愛玩動物・実験動物の3種に大別できる。また、狭義の一つでは、農業生産に直接的に関わる農用動物のみを指す

とあります。


⬆は、人、人間、人類を言っていませんか?

我らは巧みに家畜化されていますね?

ワクチン接種なんかは明らかに実験動物扱いではないですか?

ボクはワクチン打ってませんが。


奴隷とは

人間でありながら人間としての名誉権利自由を認められず、他人の所有物として取り扱われる人のことである。所有者の全的支配に服し、労働を強制され、譲渡・売買の対象とされた。奴隷を許容する社会制度を特に奴隷制という。

とあります。


世界ではインドのカースト制度、中国の都市に生まれた人と地方に生まれた農民層の差別に見られるように、なんか家畜みたい?

奴隷なんじゃね?と思ってしまいます。

人権に関わる重要な問題なんですが、誰も解決できないし、しません。

何故なら、権力者に都合がいいからです。

では、日本はどうでしょうか?

日本はもっと巧みに社会に組み込まれていますね?悪質だと思っていますボク。

巧みな仕掛けは、偏差値教育制度です。

日本は単一民族の得意な世界でも類を見ない国家です。地政学的に見て島国であるからとも言えます。

右向け〜右。です。国民はすぐに自分自身で考えずに右を向きます。

偏差値教育の弊害も勿論あります。

単一民族で天皇の存在する国なんです。

超稀な国会なんです。普通じゃないです。

ガラパゴスもガラパゴスです。

何故、右向けーーーーなのか?

天皇の存在が非常に大きく我々の社会に影響があるように仕組まれています。

国会が開かれる時に国会議事堂の参議院議場で両議院議員を集めて、最上段で天皇のお言葉をいただいて開会式は行われ通常国会は始まります。 

この映像をご覧になった方は多数おられるでしょ?

なんか違和感ありませんか?

違和感ある、とお答えをお持ちのあなた!はボクの家畜になってないか?の趣旨を把握されています。

つまり、象徴の天皇が国民から選ばれた議員達を集める、ということは参議院議員にしろ衆議院議員にしろ(選挙に行ってなくても暫定で、国民の総意なんです)かれらの後ろには我々日本国民がいるのです。

で、この国会開催のセレモニーの映像は国民に天皇の存在を認知させ、つまり天皇には権力がないですが、国会議員達は権力者です。この議員達の上から国会開催を認めるようなセレモニーが権力者側からの刷り込みになりませんか?

ボクは戦後の偏差値重視の教育の行き着いた現代社会がもう経年劣化していると断言します。

つまり、いい大学を出てー、いい会社に勤めてー結婚してー自宅(マンション)を購入してー。


自宅を購入したとしますよ!

多額のローンを組み35年40年の借金を背負わされます。

完済した時、住宅は価値が半分になります。

こういう仕組みシステムで国民を羽交い締めしています。気付いていない日本国民。

このような仕組みの借金を背負うと、会社員ならまず辞められないのです。

辞める人もいますよ!辞める人というより、辞められる人ね!残金を支払える人ならね!

しかし、辞めたいけど辞められないこの住宅ローンの為に躊躇してる方が多数でしょ?

支払いが終わる頃にはボロボロになる家の為に多大なる犠牲の上に成り立っている家の存在。


なに?健康を害してまで?メンタルボロボロになっても?35年支払い完済時に半額の価値になるボロ家の為に?

アホ臭いと思ってしまいます。


これが資本主義による巧みなトリックを仕掛けられ、まんまと家畜化された社会なのです。


つまり、現代社会の偏差値教育のなりの果てがローン地獄の社会の家畜になっているのではないか?と、いいたかったのです。


1度きりの人生です。

ひとまず立ち止まって見直ししませんか?

明日からの貴方自身の人生を会社の為に人生を使ったら大きな損の人生になる事でしょう。

どうせなら、起業して見た方がどれほどやり甲斐の感じる人生になる事でしょう!

サンキュ