#ブログを始めたきっかけ 日々是遺言 5 | 京都 coffee bar Pine Book

京都 coffee bar Pine Book

日々楽しく生きるにはコツがあります。
まずいちいち反応しない事です。
そしてオセロの4つ角を取る事です。
4つ角とは?
1 健康
2 人間関係
3 趣味
4 仕事
コレが楽しく生きるコツです

5

ブログを始めたきっかけ

 

 そんなこんなで、やりましたっ。



東の壁!ミキくん!流石です。いよっ跡取り。

てな感じで、また、ふと気付くボク。

で?天井剥がしたやろ?壁剥がしたやろ?

で、でぇ〜?ボクは何する?

そうか、1点足らなんだな?宅建。

と、いう事は不動産屋は今すぐ出来ないな。

今年また、受験するとしてぇ〜。

どぉーする?

・・・・・?

店内綺麗にして自ら賃貸するか?(自ら賃貸とは、不動産用語で、大家さん業の事)

けど?

今年合格して来年不動産屋するとしたら?

あのね、貸しますけど、期間は1年です!

って言えるかいっ!

ほな、どぉーする?どぉーする?

う〜?せやっ!せやな!

カフェやな!

22年前にカフェしてたしな。

そぅしよっと!

で?前にカフェしてた時は?

厨房の換気扇は?

何処につけてた?

換気口みたらこの辺やわ。

で?どぉーする?

Amazonやがな!

Amazonで換気扇買いましょ。

買いましょ。ポチっ。

でーどぉーする?換気扇取り付けは?

あっ?YouTubeやないかい!

なるほどなるほど。こうして取り付けるのか。



しかし、ちょっと待てよ?

木造の壁に取り付けばっかりやないかい?

コンクリートの壁に取り付けてる動画YouTubeにないで?

でも?換気扇買って今、ここにあるでぇ?

どぉーする?ボク。

コンクリートの壁は、むっちゃ硬いな?

普通に硬いし。ヘナチョコ電動ドライバーではコンクリートの圧勝やないかい!

ちょっと待てよ?なんか、昔買ったで?

インパクトドライバー。

インパクトドライバーとは、コンクリートの壁に穴を開ける強力な電動ドライバーなのです。

ブーンっ!ガリガリっ?穴開いたん違うかな?

穴開いたでぇー。

で、どないする?

むっちゃ重いやん換気扇。

66歳ヤマト男子1人で持ち上げてコンクリート壁に〜?

無理やな、これは。

我が息子に担いでもらうのはどう?

で〜、ミキくん再登場!



じゃ〜ん!

で、次、どぉーする?

続く

サンキュ



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する