#ブログを始めたきっかけ 日々是遺言 4 | 京都 coffee bar Pine Book

京都 coffee bar Pine Book

日々楽しく生きるにはコツがあります。
まずいちいち反応しない事です。
そしてオセロの4つ角を取る事です。
4つ角とは?
1 健康
2 人間関係
3 趣味
4 仕事
コレが楽しく生きるコツです

4
ブログを始めたきっかけ

 さてさて、日々続くコツコツひとつひとつ。

見かねたミキくん(サラリーマンの息子です)が、優しい息子です。次の土曜日な、なんか手伝うわ。

あっそ!なんか手伝ってもらうことあるかな?

また、親子で消防車来るかも?

いや、今度は消防車とパトカーが来るかも?

なんか、ビル壊したはる!と通報されるかも?

とか考えながら、あっそ、ありがとうございます。とお礼を言う糞おやじ。

コツコツひとつひとつのおまじないをしながら、ドアが開きました!

救世主登場!

来たでー!

ボクは西壁を剥がして、あーしんど。

東の壁は、壁紙張り替えて終わりにしましょ。

と決断したとこ。

ミキくん、東の壁は壁紙でいいか?

いや〜ココも剥がすん違うか?

げっ?大変やで?と内心思いました、ボク。

出来るん違う?剥がせば?

ここまで言われると、ボクはミキくんの父親ですから。

せやなー剥がすでー。

ベリべり。あーやってもうたな。

俺やるから〜。

なかなか難しいな?

えっ?帰るん違うか?息子のミキくん。

お疲れ様〜、って言うて。

しかし、流石我が息子。




コツコツひとつひとつ、ボクの遺伝子は静かに継承されているのを確認しました。

 続く

サンキュ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する