肥前屋(かつ丼、うどん) 大府市 2024/05/13 | takuさんの日記

takuさんの日記

誤字・脱字多いです。嫌な方はスルーしてください。

image

image

image

image

image

image

大府市のうどん屋「肥前屋」で食事。
場所はJR大府駅から西に向かい信号交差点大府駅西を左折し信号交差点大府高校北を右折し暫く走った信号交差点清水城を右折し少しの左側。
11:30に店に着くと外には並んでいる客あり。
中に入って一人と告げるとカウンターに案内された。
外の人はテーブル席を希望らしいラッキー。
メニューを開くとうどん、きしめん、蕎麦、丼ぶり、定食と豊富。
かつ丼を注文。
満席なので時間がかかるかと思ったが意外に早く着丼した。
着丼を見て・・・うどんが付いている・・・見落とした・・・葱が入っている。(。ŏ﹏ŏ)
出さなきゃと思いつつかつ丼に目を移すと緑色の物体が・・・ま・さ・か・・・と思ったがかつ丼にも葱が入っていた。
∑(๑º口º๑)!!|||||(´Д`|||)(;´༎ຶД༎ຶ`)
すべて出していただきました。
うどんは柔らかくてツルツルして喉越しがいい。
かつ丼は玉子で綴じてあり衣にカリサク感は皆無。
肉厚は適度で豚が香っていた。
丼汁は甘めのさっぱりしたもの。
どちらも美味しかった。

@hizenya_obu
#西国屋 #讃岐うどん西国屋 #大府 #大府市 #カツ丼 #カツ丼スタグラム #かつ丼 #かつ丼すたぐらむ #かつどん #大府市カツ丼 #大府市かつ丼 #大府市うどん #大府市グルメ #大府市ランチ #知多半島グルメ #知多半島ランチ #知多半島カツ丼 #知多半島かつ丼 #知多半島うどん #知多半島もぐもぐ同好会 #おいしゅうございま知多