ちゃんぽん屋 (チャンポン)常滑市 | takuさんの日記

takuさんの日記

誤字・脱字多いです。嫌な方はスルーしてください。

ちゃんぽん屋さん

常滑市のチャンポンのお店「ちゃんぽん屋」で食事。
場所は名鉄常滑駅東側の県道を南に下り信号交差点市場の角となり向かいはスーパーイシハラがある。
駐車場は県道を挟んだ一本裏側にあり。
店内は狭く席はカウンター、テーブル、座敷とある。
ちゃんぽんを頼んで暫くすると野菜などを炒める小気味良い音が聞こえ胃袋を刺激する。
運ばれてきたちゃんぽんの具はキャベツ、タマネギ、人参、モヤシ、イカ、木耳、アサリ、エビ、豚肉、半ペイ、蒲鉾、竹輪と具沢山。
スープはアッサリしたもので麺はさほど太くなく柔らかいプリッとした噛み応え。
今まで食べたものとはちょっと違ったちゃんぽんでした。

#ちゃんぽん屋 #ちゃんぽん #常滑市
#めんすたぐらむ #常滑市ちゃんぽん
#常滑市ラーメン #常滑市グルメ
#知多半島グルメ #知多半島ちゃんぽん
#知多半島らーめん
#知多半島もぐもぐ同好会