冬のバイクの売れ行きと、すり抜け走行 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

先日の、スズキワールド多摩店訪問時のこぼれ話です。メモ

 

 

DR-Z4S/SMが絶好調で、

 

SとSMどっちだったかな・・・??

 

すでに初期生産分が完売で、現在、生産待ちとか。クラッカー

 

 

そして、それ以外の車種も、全体的に販売好調とのこと!クラッカー

 

・・・GSX-8Sの状況を聞くの、忘れてました!ニコ

 

 

それはまた今度。

 

で、店長さんが言っていたのが、

 

コロナ禍以降、冬場になっても、

 

以前ほど、販売数が下がらなくなったそうです。

 

コロナ禍以降のバイクブームが、いまだに続いている、

 

ということも言えそうですが、

 

寒くなっても、バイクに乗る人が増えているそう。カエル

 

それは、昨今進化している断熱や保温ツールのお陰ではないかと。

 

 

確かに、最近はグリップヒーターとか、

 

電熱ベストとか、よく聞きますもんね。

 

 

男は我慢!!

 

という時代ではないみたい。うさぎ

 

ちなみに、私の場合は、電熱系の保温装具は、まったく持っていません。

 

グリップヒーターも付けたことが無い。

 

なんか、嫌なんですよね。

 

耐え忍ぶのが、好きなのでしょうか?笑い泣き

 

 

それから、店長さんと、

 

最近の若いライダーは、すり抜けをしなくなった、

 

という話で盛り上がりました。

 

お店の若い店員も、すり抜けは全然しないらしく、

 

私と同年代(たぶん)の店長さんは、

 

時代を感じている様子でした。

 

すり抜け文化絶滅の危機??滝汗

 

バイクのコンパクトさや機動性、瞬発力を活かさなくてどうする。

 

 

先日、すり抜けして、信号の先頭に出たら、

 

隣にも、すり抜けしてきた1台のバイクが止まったんです。

 

かなりカスタムされてて、マフラーも爆音のCB400で、

 

ぶいぶい言ってました。ロケット

 

おっしゃ。シグナルグランプリ。ニコニコ

 

シグナルは、レッドからグリーンへ!

 

私が乗ってたのはGSX-8Sなので、

 

アクセルをちょちょいで、スパーンとダッシュを決め、

 

圧勝でした。フラッグ

 

向こうは、その気はなかったかも?

 

でも、そのあと抜かれました。グラサン

 

 

1990年代は、どの交差点でも、

 

そんな感じだったなぁ。。。ハロウィン