GSX-8S用のメットを買い換えました | タケシのありのまま日記

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旧名から変更しました。

以前、GSX-8S用に被っているメットについて、

 

こんなことを書いてました。

 

ツアークロスV | タケシのありのまま日記

 

 

GSX-8Sのイメージには、オフロード用メットが似合う!

 

と思っているのですが、

 

ゴーグルタイプは、やっぱりシンドイ。驚き

 

ZEALOTの今のメットは、カラーリングもカッコよくてお気に入りなのですけれど、

 

特に、長距離ツーリングのときは、使いづらい。真顔

 

そこで、ついに買い換えました。

 

バイザー式のオフロードメットです。

 

やっぱりアライ??

 

と思いきや、

 

こちらになりました。UMAくん

 

 

WINSのXROAD3というモデル。

 

 

WINS JAPANというメーカーです。日本製。

 

 

カラーリングは、いろいろ種類があるのですが、

 

こちらのイエロー&グレーにしました。

 

やっぱり黄色が欲しかったんです。笑い泣き

 

スズキイエロー!

 

で、最初は、2りん館で購入しようとしたのですが、

 

このカラーリングは在庫がなく、メーカーも欠品中ということが判明。びっくり

 

じゃ、在庫のある他のカラーで我慢か・・・と思ったものの、

 

Webikeに在庫があることが判明し、ポチしました。ニコニコ

 

 

そして、お値段は約2万6千円。

 

や、安い・・・。汗うさぎ

 

アライの三分の一??滝汗

 

今回、これをチョイスしたのは、価格は勿論ですが、

 

アライのツアークロスにイエローが無かったことです。

 

で、このWINSにしたのですが、

 

やはり懸念もありました。

 

サイズがLまでしかなく、XLが無い。汗うさぎ

 

私、いままでXLしか被ったことがありません。滝汗

 

2りん館でLを被ったところ、

 

確かにキツイが、調整すれば、何とかなりそう・・・と思いまして、

 

決心したわけですが、調整が果たしてうまくいくか?ニコ

 

それから、安かろう悪かろう、ってことにならないか?アセアセ

 

 

ということで、今日、メットの調整を自分でやってみました。

 

 

調整に使うのは、2りん館で買ってきた、

 

この調整パッド。

 

 

ZEALOTでも、これを使いました。

 

私の場合、頭の形が、かなりいびつでして、

 

円筒形みたいな感じ?ニコニコ

 

なので、頭頂部の左右部分が当たるのです。

 

頭頂に詰め物をして、

 

さらに絶壁頭なので、

 

前後にも詰め物が必要。

 

 

スポンジを、こんな感じにしてみました。

 

 

そしてインナーを装着。

 

それから、一番違和感があったのが、あご紐。

 

 

こんな感じの紐なので、

 

最初、どうやって外してよいのか分かりませんでした。汗うさぎ

 

で、被ってみると・・・

 

 

なんとかなるか・・・?

 

ちなみに、頬のパッドが、けっこうきつかったですね。

 

噂によると、内装は柔らかめなので、

 

使ってると、へたってくるようなので、まぁいいか。

 

 

ということで、これで試走です。

 

ちなみに、このモデル、

 

インナーバイザーも付いてるんです。

 

 

このインナーバイザー、

 

メット横のスライダーで上げ下げするのですが、

 

上げる時は、うまく上がらず、

 

手で押し上げてます。(いいんだろうか?)

 

 

目つきが悪くてすみません。スマホ画面が見えづらくて。笑い泣き

 

 

そしてやってきたのは、いつもの宮ケ瀬湖。

 

 

往復で約3時間ほど乗りましたが、

 

ちょっと、まだキツイ感じがするので、

 

詰め物の調整が必要そうです。

 

ただ、使用感は問題なし。

 

 

バイクにも合うし、良い感じ!

 

 

なんと言っても、ゴーグルの煩わしさから解放されたのが、

 

嬉しい!お願い

 

バイザーって便利ですねぇ。

 

 

それから、全体的に、質としては良い感じでした。

 

全然、安物感などなく、

 

安心して使えそうです。

 

インナーバイザーだけですかね。気になるのは、

 

大きめのショックがあったとき、

 

インナーバイザーが下がってきたんで、

 

勝手に下がってこないようにしたいな。うさぎ