今日は、GSX-R1000の定期点検でした。
6か月点検です。
マメでしょ?![]()
ということで、いつものスズキワールド多摩店へ。
バイクを預けた後は、店内をウロウロ。
出ました。DR-Z4SM!![]()
一番目立つところに鎮座してましたよ。
GSX-8Sも、ちゃんとあります。
生産終了となったSV650Xも、まだあります。
良い眺めですな。![]()
中古車も、新しいバイクがいろいろ。
こういうバイクを眺めているだけで、
楽しいですねぇ。
さて。
最近のスズキワールドには、試乗車が盛りだくさん!
ということで、今話題のDR-Z4S/SMの試乗車に乗ってみました!![]()
まずは、こちら。
DR-Z4Sです。
走り始めて、ちょっとしたところでエンストしました。![]()
おとと・・・!となりましたが、
軽いので、大丈夫。![]()
エンジンは、噂通り、元気!
そして振動も元気!![]()
ただ、オフ車に乗るのが30年ぐらいぶりで、
乗り方がわからん。![]()
ハンドリングが異質で、
寝かしていいのか・・・。![]()
足つきですが、両足の母指球までは着いたので、
思ったよりも悪くなかったです。
サスペンションは、硬いと聞いてたけれど、
そんなに硬いとは思わなかったです。
エンジン音です。
エンジンは、シングル!!って感じ。
同じシングルのジクサーを思い出しました。![]()
あれは150ccだったから、2倍以上です。
タコメーターが無い、5速まで、
ということで、感覚でエンジンを回してみました。
まぁ、市街地走行なんで、そんなに回せないし引っ張れない。
やっぱり、スズキイエローが映えますな。![]()
ドライブモードは、ずっとAのまま走りました。
レスポンスもよく、元気が良い。
タイヤは、こんな感じ。
舗装道路だと、グリップ感が少し違和感ありましたけれど、
ダートに行ったら、楽しそう。。。
続いて、DR-Z4SMです。
モタードマシンですよ。
モタードって、そういえば初めてかも。
乗り方が、わからん。![]()
こちらも、ドライブモードはAで走りました。
Sと同じく、エンジンは元気でパワフル。
足つきは、確実にSより良いですね。
両方のかかとがちょっと浮くぐらい。
エンジンですが、Sと、若干違うような気が?
少しだけマイルドな。![]()
ハンドリングは、どうやって曲げればよいのか分からない感じですが、
オンロード用タイヤのお陰か、Sよりは違和感は少なめ。
このDR-Z4S/SMですが、
やはり、販売は好調のようで、
Sは、現在、納期未定とのこと。
SMは、現在の在庫が残り少なく、これが無くなったら、しばらく入庫しない模様ですよ。![]()
で、GSX-R1000ですが、
今回の点検&調整は、こんな感じ。
オイル交換
リヤブレーキパッド交換
ドライブチェーン清掃
走行距離:66,617km
再び、このバイクに跨って、
やっぱり、コイツはイイなぁ~!
と思いましたよ。![]()























