GSX-R1000点検とDR-Z4S/SM | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、GSX-R1000の定期点検でした。

 

6か月点検です。

 

マメでしょ?笑い泣き

 

 

ということで、いつものスズキワールド多摩店へ。

 

バイクを預けた後は、店内をウロウロ。

 

 

出ました。DR-Z4SM!花火

 

一番目立つところに鎮座してましたよ。

 

 

GSX-8Sも、ちゃんとあります。

 

 

生産終了となったSV650Xも、まだあります。

 

 

良い眺めですな。ニコニコ

 

 

中古車も、新しいバイクがいろいろ。

 

 

こういうバイクを眺めているだけで、

 

楽しいですねぇ。

 

 

さて。

 

最近のスズキワールドには、試乗車が盛りだくさん!

 

ということで、今話題のDR-Z4S/SMの試乗車に乗ってみました!ニコニコ

 

まずは、こちら。

 

 

DR-Z4Sです。

 

走り始めて、ちょっとしたところでエンストしました。汗うさぎ

 

おとと・・・!となりましたが、

 

軽いので、大丈夫。おやすみ

 

 

エンジンは、噂通り、元気!

 

そして振動も元気!ニコニコ

 

 

ただ、オフ車に乗るのが30年ぐらいぶりで、

 

乗り方がわからん。真顔

 

ハンドリングが異質で、

 

寝かしていいのか・・・。驚き

 

 

足つきですが、両足の母指球までは着いたので、

 

思ったよりも悪くなかったです。

 

サスペンションは、硬いと聞いてたけれど、

 

そんなに硬いとは思わなかったです。

 

 

エンジン音です。

 

 

エンジンは、シングル!!って感じ。

 

同じシングルのジクサーを思い出しました。ほんわか

 

あれは150ccだったから、2倍以上です。

 

タコメーターが無い、5速まで、

 

ということで、感覚でエンジンを回してみました。

 

まぁ、市街地走行なんで、そんなに回せないし引っ張れない。

 

 

やっぱり、スズキイエローが映えますな。目がハート

 

 

ドライブモードは、ずっとAのまま走りました。

 

レスポンスもよく、元気が良い。

 

 

タイヤは、こんな感じ。

 

 

舗装道路だと、グリップ感が少し違和感ありましたけれど、

 

ダートに行ったら、楽しそう。。。

 

 

続いて、DR-Z4SMです。

 

 

モタードマシンですよ。

 

 

モタードって、そういえば初めてかも。

 

乗り方が、わからん。驚き

 

 

こちらも、ドライブモードはAで走りました。

 

Sと同じく、エンジンは元気でパワフル。

 

 

足つきは、確実にSより良いですね。

 

両方のかかとがちょっと浮くぐらい。

 

 

 

 

 

エンジンですが、Sと、若干違うような気が?

 

少しだけマイルドな。うさぎ

 

ハンドリングは、どうやって曲げればよいのか分からない感じですが、

 

オンロード用タイヤのお陰か、Sよりは違和感は少なめ。

 

 

このDR-Z4S/SMですが、

 

やはり、販売は好調のようで、

 

Sは、現在、納期未定とのこと。

 

SMは、現在の在庫が残り少なく、これが無くなったら、しばらく入庫しない模様ですよ。にやり

 

 

 

で、GSX-R1000ですが、

 

今回の点検&調整は、こんな感じ。

 

オイル交換

 

リヤブレーキパッド交換

 

ドライブチェーン清掃

 

走行距離:66,617km

 

 

再び、このバイクに跨って、

 

やっぱり、コイツはイイなぁ~!

 

と思いましたよ。おねがい